ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

日本一周クルーズ 9日間の記録(船内でのイベント編)

2014-05-16 | 旅行

4/21(月)~4/29(火)の9日間 兄夫婦と弟と私の4人で日本一周クルーズに行って来ました。4/23は横浜から函館までの終日航海日、4/26は青森から釜山までの終日航海日で
船内ではいろいろなイベントがありました。4/23--料理実演と厨房見学・フラダンスの講習
4/26--クルーズ旅行の説明会・映画上映・氷の彫刻。

他にマジック ショー・ダンス ショーや落語は夜遅くに2回もあって 観に行きました。


 乗船時にパスポートとクレジッ
 ト
カードを渡して作ってもらう
 クルーズ カードを常時携帯す
 る
必要があります。

 船の出入りのチェックと支払
 など
に使います。

 

毎日 船内新聞が
配られて来て行事の予定などが分かります。

4/28は落語と
画「ティファニーで朝食を」が
ありま
す。

 

 4/23には船の後方にある
 7Fのビスタ・ラウンジに
 集まって
調理の実演を
 スクリーンを使って
 やってくれました。

 英語で説明するので 通訳の人
 が
日本語に言ってくれて
 ジョークが入っていることに
 気づい
たりしました。

 その後 厨房を見て歩いて
 帰って
来ましたがとても
 きれいなところでした。

 ここで2,000人くらいの
 人の食事
を用意してくれるので
 すごいことだと感心します。

 



4/23には同じところで フラダンスのレッスンがあるという
ことで
見に行ってデジカメで
写真と動画も
撮りました。

舞台の二人に合わせて踊って
いる
のが 皆さんなかなか
上手かと
思いました。

撮った動画をムービーメーカー
で編
集して YouTubeに
アップ
しました。

     

 

 

 

 

 

 

 

2014年4月23日クルーズでフラダンスのレッスン


  デッキ 7Fの船の前方にあるプリンセス
 シアタ ーでは マジックショー・ダンス
 ショーなどが あるので観に行きました。

 映画も見に行ったのですが英語版
 だったので大半の人は帰りました。

 私はトムハンクスが出ていることから
 残っていたのです
が 
「ウオルト・ディズニーの約束」
 ほ今年のヒットしている映画と知り
 ました。

      


4/26と4/28の夜に各 2回の落語があり、2回とも10時からと

遅いので一人で行きました。

橘家 蔵之助という東京の落語家で、青森から乗船して神戸まで

一緒です。宮根誠司に似ていると言っていますが、入り口で

出会った時に撮らせてもらった顔は似ているように思います。

一人で撮らせてもらった時に「証明写真みたいですね」と

言ったのが面白いです。

大勢の観客で熱演してくれて、話の後には南京玉すだれも少し

やって見せてくれました。

 

 

 

 


 4/26に船の最上階の 
 広場で料理の人が
 「氷の彫刻」を
実演して
 くれました。

 後方からしか見られなか
 ったので 何を彫ってい
 るのか
分かりません。

 終わってから写真を撮る
 ことが出来て スワンの 
 ようです。

 デジカメの動画を撮ってあったのをムービーメーカーで編集して YouTubeにアップしました。  

               2014年4月26日クルーズで氷の彫刻


 デッキ 14Fには「ムービーズ・アンダー・ザ・スターズ」という場所が

 屋外の映画劇場です。

 常時 大型パネルには何かを写していますが ちょうど通りかかった

 時に「ローマの休日」の最後の場面でした。

 デジカメで写真と動画を撮りました。

 

           

                    2014年4月28日クルーズでローマの休日


部屋のTVには日本語のチャンネルは写らず、NHKのWORLD NEWSを英語で見ていました。韓国とウクライナのニュースとオバマ大統領の来日くらいのことを知りました。

映画のチャンネルがいくつかあって、同じのを繰り返し写していました。

山田洋次作品が多かったと思います。弟も映画が好きで 今 BSで

山田洋次の「寅さんシリーズ」をやっていると言っていました。

「たそがれ清兵衛」は見ていなくて 断片的に何回かを見て全体を

見たかと思います。

「幸せの黄色いハンカチ」も「Shall We ダンス?」も懐かしい映画で

とびとびに見てもストーリが分かっているので抵抗なく見れます。

 

 

 4/26には デッキ 7Fの船の前方にあるプリンセス シアターで

 阪急交通社の「クルーズ説明会」があり、弟と参加しました。

 私は地中海クルーズに興味がありますが、弟は北海道クルーズが

 良いようなことを言っていました。

       

  


プリンセス社のクルーズ船のラインアップで、重工の長崎造船所で建造された船もあります。

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿