ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

久しぶりの須磨海釣り公園は強風で、須磨海浜水族館に行きました。

2013-07-07 | お出かけ

7/4(木)にいつもの高齢メンバー(平均年齢76歳)でゴルフにいきましたが、

雨が強くなって午前中で切り上げて帰って来ました。

7/6(土)には前から孫を海釣りに連れて行く計画をしていて、今回は久しぶりの

須磨海釣り公園でサビキで小アジでも釣ろうと張り切っていったのですが、強風で

波が高くて釣りになりそうな状況ではありませんでした。

 

予定を変更して近くにある須磨海浜水族館に行くことにしました。

私は長い間 来たことがなくてイルカショーなどが人気と聞いていましたが、

エサやりの体験や動物に触れるなどいろんな企画があって良いところでした。

水族館の写真の何枚か(イワシとクエとアマゾンの巨大魚など)をPicasa3でコラージュにしました。
 
 
イルカショーは去年の白浜のアドベンチャーワールドや今年の沖縄旅行でも見ましたが
 
須磨の水族館のイルカ5頭のショーも楽しかったです。
 
イルカのジャンプがうまく撮れていて、会場の様子をPhotoscapeで編集しました。
 
 
小学一年の男と女の孫二人は「亀楽園」という亀がウジャウジャというくらいいるところでエサやりを
 
したり、デジカメ写真を撮りまくって楽しそうでした。
 
丸太によじ登ったたくさんの亀が一斉に落ちたりすのは見ものです。
 
 
水族館に遊園地というか乗り物がいくつかあって、120cmの女の孫は1人で乗れるのですが
 
120cm未満の孫はバアバと一緒に乗り、小さい孫はお父さんと乗りました。
 
 
皆で冷たいものを食べて出口をでて駐車場に向かう一行の写真をいつの間にか孫がデジカメで撮っていて
 
帰ってから私らしきのが写っているのをみて上手に撮っているので驚きました。
 
          
 
水族館と駐車場の間にある公園で孫たちは走り回って元気です。
 
一番小さい孫の写真をPictureCutoutで切り取って、二人の孫の写真に貼りつけました。
 
Jtrimで背景色を透明にして、PhotoScapeに貼りつける手順がうまくできました。
 
 
公園から須磨の海岸はすぐそこでというので、皆で砂浜まで行きました。
 
海の家も営業していて、かなりの人数の若者が砂浜にいたり 強風の中を海に出ている
 
元気なものもいました。
 
海岸までの松林と須磨海岸の写真もPicasa3でコラージュに編集しました
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2013-07-08 20:52:27


  いいですね~!!

  じいじい ばあばあさんと お孫さん~!!

   あちら こちら 行きたいとこ いっぱいあり~!!

 はしゃぎ~! 喜び!! 素敵なファミリーに乾杯!
返信する
いつもコメントを有難うございます。 (ひで)
2013-07-08 21:43:45
今年の4月で70歳になりました。

体力も落ちてきて孫が大きくなってきて相手をすることが

出来るのももう少しです。

私の子供はおじいちゃんに育てられたように感じていて、

私が孫に教えられる釣りをまたやって見ようかと思って

います。
返信する

コメントを投稿