ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

12月のわくわくお出かけは 初めての一泊旅行であわら温泉に行って来ました。

2016-12-17 | お出かけ

12月のお出かけは100回の記念でと 初めての一泊旅行であわら温泉に行ってきました。
12/12(月)に10名のメンバーがJR吹田から地下鉄西梅田で地下鉄に乗り、なんばのOCATから
バスに乗ってあわら温泉に向かいました。翌日は小雨でしたが東尋坊までバスで行きました。

左の画像はGoogleマップのOCATからあわら温泉までの
 ルートです。 距離は256KMで 時間は3時間15分で、途中で
 多賀SAと南条SAで休憩して、あわら温泉の宿には2時過ぎに
 着きました。

今回のわくわくお出かけは 100回記念の初めての一泊旅行でした。
 2017年の12月に1回目のお出かけに行って、今回が101回目です。
 今までに行った記録をEXCELの表にしました。
 下図は最近の分だけですが、表をクリックすると今までの全体の表が
 見れます。

今回の初めてのバス一泊旅行は大江戸温泉物語の芦原温泉 あわら に行きました。
 バスはなんばのOCATから出て、多賀SAと南条SAで休憩し バスの中ではアルコール
 が禁止なので 持参のビールを飲みました。
 OCATで出発前に最初の記念撮影です。 合成して 不要な人物などを消した画像と
 バスでの休憩時の写真を編集しました。

夕食は5時からで、バイキング料理です。
     肉も魚も美味しくて、皆さんたくさん食べて飲んで過ごしました。

食後には部屋に戻って 見並さんがマジックショーを披露してくれました。
いろいろな種類のマジックに 皆さん楽しんで盛り上がりました。

7時半からはあわら座の歌謡ショーがあり
 1時間ほど過ごしてから部屋で日本酒での飲み会
 で盛り上がりました。

翌日は小雨でしたが、バスで東尋坊の観光に行きました。
全員での記念撮影をホテルの玄関口と東尋坊の記念碑の前で撮りました。

東尋坊の写真と 昼食の写真を編集しました。 お昼から少し飲んでゆっくりと食事をしたのですが、
カニとイカが
メニューにあり 昔に東尋坊の記憶にイカの姿焼きがあり懐かしかったです。

左の画像はいつものように
 長谷川さんが旅行記を作成
 してくれました。
 WORDからPDFにして画像
 化
したものです。
 写っている女性は隣席にいて