ひわちゃん日記

日々の他愛もない出来事や仕事などで感じた事を思いつきでブログします(笑)

道路調査・・・

2015年10月10日 05時34分15秒 | 日記
昨日は夕方前に大阪市市役所へ~
頂いている物件情報の接道状況と道路種別の確認の為です。
不動産は接道状況がとても大事です。 不動産価格の重要な要因なのはご存じの通りです。
今回の物件では3方の道路に囲まれてるようでしたが・・・調査の結果一方は道路廃止されて
いました。 接道状況については宅地建物取引業で定める重要事項に該当しますので万一間違った
記載・説明を行うと損害賠償の請求対象になったり行政処分の対象にもなりかねません。
偶然知り合いの業者さんとバッタリ・・・皆さんきちんと調べられてるな・・・当然なんですが(^_^;)
今日は週明けにお渡しする物件情報の取り纏めでプチ仕事です。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人売買のお手伝い | トップ | そろそろすき鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事