ひわちゃん日記

日々の他愛もない出来事や仕事などで感じた事を思いつきでブログします(笑)

果たして消費税は・・・?

2016年05月30日 01時06分16秒 | 日記
直近の新聞各紙ではどうも消費税増税は再延期の様相ですが・・・
前回8%に増税になった時には特に個人消費は落ち込み現在も増税以前には
回復していないデータが出ています。
個人的な心情ではやはり増税はしてほしくない方が多いと思います。
しかし国・地方自治体の財政赤字は膨らむ一方で・・・(;´・ω・)
増税前にいつも財政支出の無駄を省き云々との議論は出ていますが実際の取組は
どうなんでしょうね。 支出を抑えるか収入を増やすか・・・どうバランスを取って
いくかは色々選択肢は考えられます。 
現在と未来・・・国も会社も個人も未来志向でないと将来展望が描けません。
未来・将来の構想を描きベストの選択肢を取れなくてもベターな選択肢の積み重ねの
判断決断が大きな差となってくるんだろうな思いつつ今週も地道に頑張ります~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初冷房(;´・ω・) | トップ | ファイナンシャルプランナー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事