Photo@Y-west

主に山口西部(Y-west)の風景、花などを写真を通じて紹介しています。また夕陽なども掲載しています。

燃える空と海

2010年08月18日 22時21分18秒 | 過去Photo

こんばんは。

連休最終日、夕陽撮影3日目でもある今日は国道191号線の海岸より夕陽撮影を。場所は初日撮影した特牛より少し南の和久漁港。沖には小島が見える外側の波止場からの撮影です。

昨日の天候とはうって変わって沈む前までは曇り空に陽が隠れてやや暗い夕刻前でした。ただ、この日はけっこう湿度が高く感じ蒸し暑い時間帯でもありました。夕焼けが昨日より赤くなりそうな気がしたんですが(^^ゞ


嵐の前のような雲が空一面に広がっておりました。今日の構想としては沖の小島に群がる鳥と夕陽をと思って陣取ったんですが、結局海鳥は群れずじまい(笑)


やがて陽も沈みだし、途中流れてきた雲に隠れたりはしたんですが、光芒が広がる場面も見れたりとこれはこれで良かったかな。


沖の小島の左側にあたります。


沈みは小島の右側で。

波止場が約150mくらいの長さがあるので、この小島と夕陽の位置をけっこう調整できます。

そういえば余談ですが、この和久漁港の背後には道の駅が建てられています。建てられているといってもまだ基礎工事みたいですが、完成後道の駅からも夕陽が見れそうな気がします。


今日の雲はやや渦をまき流れるような部分も見られました。

さて、ここからが綺麗な夕空でした。

2年前に真っ赤に燃えた夕焼けを見て以来かなり赤く焼けてました。


今日は北東気味の風で海は風波があったんですが、それでも空の赤い色が映りこんで綺麗な夕焼けを見れました。この3日間のうちで一番赤かったのではないでしょうか。



陽が沈んだ後、空のグラデーションを楽しむのもいいですね。

普段は仕事でなかなか毎日夕陽撮影はできないのですが、連休の夕方を狙い空の変化を見てみるのもたまにはいいですね。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (shima)
2010-08-19 00:22:11
hisaさん~
こんばんわ。
今日までお休みだったんですね。
夕方は運転中の車からきれいな夕焼けが見えていましたが、仕事中なのでうらめし~って感じでしたよ(笑
今日は夕焼け雲の感じも良いし、夕日もすごく綺麗です。
あぁ、撮りに行きたい!!!!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2010-08-19 06:20:23
綺麗ですね。。。
すごい!
返信する
Unknown (つよし)
2010-08-19 22:27:17
こんばんわ(^^)

ちょうど日没頃、同僚と呑み屋に向かってる途中、西の空が綺麗に染まっていたのを思い出しました。

やっぱり水平線に沈む夕陽は綺麗ですよね♪
連日の夕陽撮影とは羨ましいです
返信する
お~綺麗。 (ちっち)
2010-08-20 15:09:39
hisaさん こんにちは
毎日暑いですね。
夕日3日連続お疲れ様です。やはり日本海の夕日は綺麗ですね。
・・・記事を見て公開したことがww
日、月曜と須佐に釣りに行きましたww
電話しようか結構悩んだんですがやはりすればよかったww
友達と行きましたがアジはこれでもかって釣って帰って夜中までかかって南蛮漬にしました。
キスは25センチ位のが15匹かな。
おばさんは真っ黒になってしましましたw
今度はよろしく頼みますww
返信する
Unknown (London Caller)
2010-08-20 20:58:49
初めまして。
たいへんきれいな夕焼けですね!
本当にことばで表現できない美しさなんですね!
よろしくお願いします。
返信する
☆shimaさん☆ (hisa)
2010-08-23 00:08:52
こんばんは。
本当は今日まで休みだったんですが、休日出勤を2日ほどしましたので(^^ゞ
月曜日から仕事も通常となるのでなかなか夕陽撮影はできないのですが、また土日に行けたら撮影したいと思います。
返信する
☆ユーアイネットショップ店長うちまるさん☆ (hisa)
2010-08-23 00:11:28
こんばんは。
お時間がある時に海沿いに行かれてみてはいかがでしょうか(^^)
少しですが暑さが落ちてきたので夕涼みにはいいですよ。
返信する
☆つよしさん☆ (hisa)
2010-08-23 00:14:17
こんばんは。
今週はわりと連休残りがありましたので夕陽撮影ができたんです。
来週からは元の時間になりそうなので暫くはお預けになりそうです。
昨日くらいからやや霞んだ感じもあったので今日は撮影しないで帰りました。
海に沈む夕陽、今時期だと191号線を通るとほとんど見ることができます。
返信する
☆ちっちさん☆ (hisa)
2010-08-23 00:17:25
こんばんは。
釣りに行かれたんですね。
キス25cmは立派な釣果ですよ。真夏のサーフだとピンキスばかりなので。
須佐は釣りをしたことがないですが、須佐湾内でわりといいキスのポイントがあると雑誌で見たことがあります。でも暑かったでしょ。熱中症にはお気をつけてくださいね。
返信する
☆London Callerさん☆ (hisa)
2010-08-23 00:20:11
はじめまして。
ブログにお越しくださりありがとうございます。
London Callerさんのブログ、グローバル的な素敵なブログですね。
また機会があれば夕焼けを撮りに行きたいです。
返信する

コメントを投稿