Photo@Y-west

主に山口西部(Y-west)の風景、花などを写真を通じて紹介しています。また夕陽なども掲載しています。

山口の夏写真展

2010年08月22日 04時52分53秒 | 日記・雑記

土曜日は写真展に行ってきました。

山口市の菜香亭で行われている写真展「山口の夏2010」。

8月20日(金)~8月22日(日)までの3日間の開催で、山口の夏を題材にした素敵な写真が展示されています。

この写真展はしゃびやま「山口写真美術愛好会@山口」が開催されており、数多くの写真家さんが様々の視点で撮影されています。

リンク先のScenery Photograph の はっしーさんやtraveler 「K」 の traveler 「K」さんも参加されています。

真四角の写真、人物、お祭り、夕陽、風景と多種多用のジャンルの写真が楽しめます。

期間が3日間で、今日22日(日)が最終日ということもあり、山口に行かれた時にはぜひ行かれてみてくださいね(^^)

この菜香亭、9時~17時までで駐車場はかなり広く、室内はエアコンが効いてとても涼しいです。一ノ坂あたりを写真を撮影しながら菜香亭に行こうと思っていたんですが、こうも暑いと菜香亭に行くまでに溶けてしまいそうなのでおとなしくそのまま菜香亭へ(笑)

会場ではポストカードなど持ち帰れて、この写真展に関するブログなど記載されています。

しゃびやま

まちなかアート3丁目

今年は例年になく猛暑ということもあり、自分は昼間の撮影をほとんどしてないのですが、暑い夏だからこそ見れるシーンがたくさんあったように思えます。夕方以降の撮影ばかりでしたので、今日あたりギンギンと暑い夏の撮影もしてみたくなる思いです。

そそ、帰りに県庁前に設置されている山口国体マスコットキャラのちょるるを撮影しようと思ってたんですがすっかり忘れてました(笑)今日22日は美祢~長門間で国体リハーサル競技としてサイクリング競技が行われます。帰りに下見をと思い長門周りを徘徊してたのです、山口~長門までの道が随分変わっているのに驚きです。今日は美祢~長門間では交通規制がかかるのでお近くに行かれる際は十分注意されてくださいね。

昨日は爆睡してまさかの早朝ブログUPとは(笑)ビールと焼酎でお目覚めがいいです(爆)

ここ最近PCがやたら重いので、とうとう買い替えを決意。今のよりはかなりハイスペックでこれから先画像編集のみで使用しようと思ってます。時間がなくてホタル撮影以降に撮影した写真がPCの中で眠っているので、ここあたりでまとめて保存しなくては。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (shima)
2010-08-22 06:06:44
hisaさん、おはようございます。
朝5:00に更新とは、えらく早起きですね(笑
もう美祢方面に出撃なのかな?

昨日は山口までお疲れ様でした。僕は今日の午前中に伺ってみる予定です。
最新PC・・・いいですよ♪
返信する
☆shimaさん☆ (hisa)
2010-08-23 00:06:19
こんばんは~。
珍しく早起きしちゃいました。
今日行かれたのですね。
いろんな写真が展示されてありすばらしかったですね。
PC、最近不調な部分があり一部衝動買いな部分もあります(笑)
返信する
http://scenery.soreccha.jp/ (はっしー)
2010-08-23 21:57:11
土曜日の来訪ありがとうございました。
土曜日は朝一でひまわりの写真をこっそりカラーに切り替え(金曜日はモノクロで展示)、一旦帰り、また夕方に行ったので、時間があいませんでした。
角島と油谷、秋吉台はちょうど2週間前に撮った写真ですね。
どうしても濃い青空が欲しかったので写真の選定をぎりぎりまでのばしました。
切羽詰った分、集中して撮れたのかいい写真を多く撮れました。
来年も写真展続けたいですね。
返信する
Unknown (traveler 「K」)
2010-08-24 00:16:13
こんばんは、ご無沙汰してしまってます(^^;)
写真展にご来場ありがとうございました。
土曜は午後から会場にいたのですが、
すれ違いだったみたいですね、残念。
ここのところ仕事を言い訳に撮影を少しおろそかにしていたのですが、
写真展でたくさんの刺激をもらってテンションアップ。
がんばって秋に向かっていきたいと思います(^^)
返信する
☆はっしーさん☆ (hisa)
2010-08-27 23:19:18
こんばんは。
写真展お疲れ様でした。
あの中央のひまわりだけカラーでしたね。何か意図があるレイアウトかなって思いました。でもモノクロの蓮の葉についた雫は素敵でした。
また写真展行うときは知らせてくださいね(^^)
返信する
☆traveler 「K」さん☆ (hisa)
2010-08-27 23:21:51
こんばんは~。
お疲れ様でした。
そうなんです、午前中でしかも11時前後くらいだったでしょうか、会場を後にしたのは。もう少し居れば出会えてお話できてましたね。
秋の写真展また見に行きたいと思いますのでその時は教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿