Photo@Y-west

主に山口西部(Y-west)の風景、花などを写真を通じて紹介しています。また夕陽なども掲載しています。

角島の夕陽&夕景

2010年08月17日 22時48分38秒 | 過去Photo

こんばんは。

今日も夕陽撮影に行きました。場所は豊北町の角島。以前ハマユウと夕陽を撮影した島になりますが、今回は違う場所からです。


夕陽という高さではないですが、海を照らす陽の光が綺麗でした。フレアが出ているんですが、フレアの伸びる先が十字架と重なってくれてこれもまた面白いかな。聖なる光ということで(笑)


黄金に輝く海には船も行き交います。


トンビも羽を休める為か、十字架の先に止まっていました。


輝く教会の屋根と十字架。


響灘に沈む夕陽と十字架が重なった瞬間を。


後は静かに海に沈んでいきました。

昨日に続き今日も赤い夕焼けを見れました。

夕刻はやっぱ雲がある日がいいですね。

 

今日も角島の沖にはたくさんの漁火も出ていました。角島の漁火は以前撮影したので、今回は双子島沖の漁火を。


夕焼けが少し残る時間帯、双子島の沖には無数の漁火が出ていました。

最後は夕焼けの後の角島灯台を。


夕焼けが残る空にポツンと光る星1つ。夕陽が沈んだ後に遠くを照らす守りの光が灯る時、海にはたくさんの漁火が輝きだしました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですねー! (☆HIRO☆)
2010-08-18 00:31:08
やっぱり角島は良いですね~♪
この時期、夕日も遅いので帰る道のりを考えると躊躇しまいがちですが、何度となく撮ってるお気に入りの場所です!(笑)
返信する
角島 (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2010-08-18 06:29:30
いいですね!!!
情景が目に浮かびます。
返信する
☆HIROさん☆ (hisa)
2010-08-18 22:43:27
こんばんは~。
角島は昼間の空や海の青さも綺麗ですが、自分は夕陽の時間帯が一番好きです。
段々と日が短くなりそうで沈む方向も変わってきますので撮影できる時はなるべく行ってみます。
もう少しすればここからだと灯台と夕陽が狙えそうですよ。
この日かなりの蚊の餌食となりました(笑)
返信する
☆ユーアイショップ店長うちまるさん☆ (hisa)
2010-08-18 22:44:48
こんばんは~。
いつもコメントありがとうございます(^^)
角島はいい所ですよ。
またお時間がある時に行ってみてくださいね。
返信する

コメントを投稿