Photo@Y-west

主に山口西部(Y-west)の風景、花などを写真を通じて紹介しています。また夕陽なども掲載しています。

草紅葉と小雪

2012年12月09日 18時26分52秒 | 下関:2012

寒い1日でしたね。

自分では初雪となった日曜日ですが、午後から雪景色でも狙いたいと思い豊田湖、俵山方面に。

本当はもっと早く出ていたのですが、ちょうど昼時でしたので呑気にラーメン食べながら温まってたので大幅に遅れました(笑)

狙いは雪と草紅葉のコントラストだったんですが、こうも雪が溶けると的はずれ。

唯一木々の枝や幹に雪が残っていたくらいで、これといって面白くはなかったのですが、草紅葉は相変わらず綺麗でした。

さて、今回は湖の水かさも低いので草紅葉の近くまで散策しました。

干ばつしてひび割れた湖底では枝などが散乱。

ひび割れた部分は堅いのですが、それ以外は少し埋まりそうな感じの堅さ。

まー、僕みたいに軽量の体格だと(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ・・・・・別に問題はないのですが、重量級だとまず足が埋まるかもしれませんね。

湖底に落ちている枝や幹を足下駄に何とか草紅葉の地へと。

さて、この足跡はなんでしょう?

丸くて先がV状になって、歩幅が狭いので高い確率でイノシシの足のようです。

いやそれはお前の足だとツッコミは入れないでね(笑)

まっ、そんな感じで到着。

前回は橋の上からの撮影だったのですが、こうも近寄るとインパクトがありました。

草の中に入れたのですが、靴が汚れるといけないし、草むらの中でイノ君が潜んでいるとこれまた面倒ですからね。

早朝の朝霧があり、シカなんていたら幻想的なんですが(^^;)

一応雪と草紅葉を。

小雪が舞い、斜光など入ればもっと面白いかもしれませんね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿