太陽がいっぱい

山口から岡山に引っ越しました。なかなかアップする余裕がないですが、細々とアップしていきます~^^

(流れに)流され撮り

2017-05-23 | SIGMA 30mm f1.4 ART
後楽園シリーズを予告しておきながら、新緑のような鮮やかな裏切りですが・・・(笑

何だか色々うまくいかないこの頃・・・
そこで今日は何気にカメラを持って出勤。。。

仕事も終わり、職場近くで流し撮り。いや、流し撮りはカメラを流すから「流され撮り」とでも言うべきか(笑
RAW現像はHDRチックに。




岡山駅前ですが遅くなったので交通量が寂しい
ISOを目一杯落とし絞りはf11程にし、なんとか露光時間は6秒ほど稼げた。
単焦点レンズ装着といっても、手を止め息を止め苦しい苦しいw


フットワーク考えるとレフレックスもそろそろかなぁ。。。
いっそマウント変更しちゃう!?(爆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

後楽園〜生物の楽園編w〜

2017-05-21 | SIGMA 30mm f1.4 ART
週の後半から体調が優れず、週末のイベントあれやこれやと断念せざるを得ませんでした(ToT)

日曜日には楽になったので早朝10キロほど走り(オイオイ(;´∀`)、午後は後楽園内を散策リハビリ♪


昨年、夜明け前から突入したイベントが6月だったと勘違いし、生育状況を観に行ったのですが正確には7月だったのでまだまだでした(^^;




仕方ないので花葉の池の方へ。。。






ナントまぁ、両生類たちの楽園状態(笑








次回、梅編へと続きます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

修学旅行

2017-05-17 | iPhone6Plus
昨日から中学生の娘は鹿児島方面に修学旅行へと。。。

なんでも二泊のうち一泊は「民泊」だそうで
自分らの時代では考えられないですよねぇ。。

持参のスマホで写真を家族のLINEグループに送ってきてくれるのですが・・・


どれもがついてて、中にはどれがウチの娘か解らんものも。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新緑の棚田

2017-05-15 | EOS7D mk2
棚田に水が張られたようなので今年も訪れてみました。







本当は真紅に染まる棚田が見たかったけど、夕方から太陽が雲に隠れ。。。(;´∀`)




この日は壮大な夕焼けを諦め家路へと。。。(ToT)


また機会があれば訪れたいな^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

霧中ラン♪

2017-05-14 | iPhone6Plus
日課の朝ラン♪

今朝もまったりペース走での「お一人ハーフマラソン大会(≧∇≦)」
明るくなった頃、ミョーに視界が悪く「ちっちゃいあんちくしょう(注:PM2.5)」かと思い引き返そうと思ったけど、天気アプリで確認すると濃霧注意報発令中で一安心^^;


※カラー写真ですw


※上段カラー写真ですww 下段は1週間前の同じ橋の上から後楽園を



コメント
この記事をはてなブックマークに追加