Photo@Y-west

主に山口西部(Y-west)の風景、花などを写真を通じて紹介しています。また夕陽なども掲載しています。

久々に灯台周り

2010年09月30日 23時58分38秒 | 過去Photo

先週、うろこ雲が多かった日、夕焼け狙いのついでに角島灯台周りを散策しました。灯台周りはハマユウ、夕陽撮影の時以来で、夏のような賑やかさはないものの、夕焼けを見る人、写真を撮る人とそれぞれ夕刻の灯台周りを楽しむ方が多かったです。

ここ最近は北よりの風が吹くのか、波も少しづつですが高くなってきてます。


この日はうろこ雲が多く、夕陽は濃い雲の中に隠れていたんです、沈みだす前にちょっとだけ顔を出したかったみたいで、灯台の沖には光芒が海を照らしていました。


やや暗い感じの夕方、雲が薄いときは綺麗なオレンジの夕焼けも見れるのですが、空の色も少しづつですが、冷たい色合いが多くなってきたように思えます。

夕方の気温も徐々に下がり、肌寒いというより、北よりの風が吹き出すとほんと寒くなります。

寒い夜はなにより熱燗が美味しくなりますが、今夜は25℃をストレートで消毒中です(^^)風邪の予防にはこのワクチンが1番(爆)

明日から10月。皆さん寒くなりますが、風邪にはお気をつけてくださいね。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2010-10-01 06:27:13
すっかり秋の空になりましたね。
今年はコスモスの先が悪いようで。。。
TYSのニュースでやってましたよ。。
返信する
秋~ (マロの父上)
2010-10-02 00:18:07
こんにちは。
雲の様子がすっかり秋ですね。
先日、僕も東京からの友人を案内して角島の海を楽しみました。
時間が無くて、夕陽を見れなかったのが残念です。

龍宮の潮吹にも行ったので、9月21日の記事にリンクさせて頂きました。ご了承のほど、よろしくお願いします。

リフレッシュパークのコスモス祭りが始まりますね。
今年は、ライトアップもあるとか。
来週あたり行ってみようと思います。

返信する
☆ユーアイネットショップ店長うちまるさん☆ (hisa)
2010-10-03 07:14:46
おはようございます。
最近は雲が多く広がりほんと秋らしくなりましたね。
例年行くコスモス畑の咲きがまだよくないのでニュース通り咲き具合が悪いみたいです。
今週も様子を見てみたいと思ってます。
返信する
☆マロの父上さん☆ (hisa)
2010-10-03 07:20:47
おはようございます。
記事リンクの方ありがとうございました。これからも各地の情報を載せていければと思ってます(^^;)
コスモスまつりがこの2日から開催されてますね。今年は花を長く見れる、見頃とまつりを合わせられるように期間を長くしてあるみたいです。ライトアップもあるようなのでこちらも楽しみですね。自分も行ってみようかと思ってます。名物瓦そばも味わいながら(笑)
返信する
ごぶさたしてます (nobol)
2010-10-03 16:25:09
あの暑い夏はなんだったのかと思う程、季節はちゃんと回ってくるのですね。
(ずっと夏かと思い始めてたのですが)

ふと見上げた空に雲の形が違うのを感じた時、また少し歳をとったかなと思うようにも成りました。

いつも素敵な写真を見せていただき、ありがとうございます。
返信する
Unknown (つよし)
2010-10-03 21:30:13
こんばんわ(^^)

ここ最近、ずっと橋の手前までで暫く渡ってなかったのですが、久しぶりに行ってみたくなりました。

見上げる灯台と鱗雲、セピア調の写真も素敵ですね

これで夕焼けまで同じ日に楽しめたら言う事無いですね
返信する

コメントを投稿