三流読書人

毎日の新聞 書物 など主に活字メディアを読んだ感想意見など書いておきたい

ドングリ小屋住人 

テレビがひどい PART Ⅱ

2012年09月23日 11時17分45秒 | こくみんをなめんなよ
テレビがひどい PARTⅡ
前回更新の「テレビがひどい」の内容に、ほんとは一番書きたかったことはCMのひどさである。何より、あまりにも多い、時間が長い。番組の四分の一がCMにさかれている。
番組の内容と全く関係なく(当然であるが)無作法に無神経に無遠慮に突然入り込んでくる。これに興ざめせずに観てられる人はないのではないか。あきらめているのだろう。テレビ離れの大きな原因の一つだと思う。最近は興味のある内容の番組は録画しておいて、CMのところを早送りして観ることにしている。CMも中には映像的には良くできていると思えるものもある(番組の中身とは関係ない)が、大方は愚劣・低劣・醜悪である。
結果として、レンタルビデオを借りて観るのが癖になった。CMに腹が立つために今まで観なかったTVドラマもCMなしに観てみると驚くほどよくできている番組がある。制作に関わった人、出演した人などあれほどずたずたにされて放映されていることに腹が立たないのだろうか。気の毒に思う。
やはり結論は、テレビなど観ないというのが正解かも。

しかし、ニュースや緊急時の情報入手にはしょうがないか。
これから日本はどうなっていくんだろう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿