ひろきち劇場NEO

ソフトウェア開発から写真、旅行、ダイビングまで寄せ鍋風にお届けするブログ。ええダシが出てる・・・かな

卒業そしてカレッジ選び

2009年02月02日 |  ◆アメリカ
107をスキップして108、109と進んだひろきちは、その後も会話はたどたどしいながらもペーパーテストで優秀な成績を残し(さすが日本人)、3ヶ月でELSを卒業することが出来ました。

卒業式は101~109の生徒と、Mastersという109卒業生だけが受講できるクラスの生徒全員が参加して、結構盛り上がります。



一人一人に卒業証書が手渡されます。こんな感じで。↓


心臓が腐ると思っている人。↓


ティーチャーたちと記念撮影。いやあ、ひろきち若いわ!


106でクラスメートだったみんなはひろきちが107のクラスにいないもんだから「留年」したと思ってたらしく(実際に留年する人もいます)、自分たちが108のときにひろきちが卒業式の舞台にいるので???になってたらしいです。

これで卒業できてTOEFLも500点を越えたので、どこかのカレッジには入れそうでした。
カレッジは次の基準で決めることにしました。

・西海岸の
・あんま訛りのきつくない地域で
・electronicsの科目がある
・ひろきちでも入れそうなカレッジ

調べた結果、Washington州にあるGreen river community collageが条件を満たしていることが分かりました。さっそく願書を書いて返事を待つ間、時間を持て余してても仕方ないのでMastersクラスに通いながら少しずつたどたどしい英語に磨きをかけることにしたのでした。


前の記事(ひろきちはいつも走る)へ

次の記事(愛想の無いマクドナルド)へ

アメリカ留学記(1996~1997)ポータルページへ