ひろきち劇場NEO

ソフトウェア開発から写真、旅行、ダイビングまで寄せ鍋風にお届けするブログ。ええダシが出てる・・・かな

ドイツ最後の夜

2011年01月01日 | ◆ドイツ
一休みしてホテルのレストランへ。これがドイツでの最後のディナー。21時を過ぎてもまだ明るいので外の席に座る。



まずはビール。いやあ~やっぱり明るい時間に外で飲むビールはいいねえ。

しかしこの日はやけにハエが多い。顔の前にブンブン飛んでくる。これでは落ち着いて食事も出来そうにないので仕方なく屋内に席を移すことにした。



客がほとんどいない。

今日はよく歩いたし肉を食べよう。あとパスタも食べたいな。でも量が多すぎると困るな。

ウェイトレスに聞いてみると、

「量は少なめに出来ますよ」

ということだったのでステーキとパスタ(両少なめ)を頼んだ。



まずはパンが出て来た。添えてあるクリームチーズでいただく。んーうまい。やっぱりこっちはパンやチーズがうまいので嬉しい。



パスタが出て来た。バジルのパスタです。ちょっと味濃いめ。パスタの量だけ少なめにしてソースが減らされていない感じ?おいしいんですけどね。

そうだ、昨日飲めなかったアプフェル・ヴァインを頼もう。フランクフルトの名物を試しておかないと。



出て来た。これがリンゴのワインですか。いい色ですねえ。どんな味か楽しみー。

ゴクリ

・・・・・

味、薄・・・

なんとも残念な味でした。

いや、おいしいのもあるのかもしれません。ただ、ここで飲んだやつは確実においしくありませんでした。



肉!フライドポテトと共にいただく。



改めまして赤ワイン。これはうまかった!

ドイツ最後の夜をおいしい食事で締めくくることが出来て何よりです。後はゆっくりシャワーを浴びてさっさと寝るべし。明日はいよいよ帰国です。


最新の画像もっと見る