ひろきち劇場NEO

ソフトウェア開発から写真、旅行、ダイビングまで寄せ鍋風にお届けするブログ。ええダシが出てる・・・かな

串本の橋杭岩と串本ロイヤルホテル

2011年04月15日 | ◆国内の旅
足湯も堪能していよいよホテルを出発します。船が出る時スタッフの人が2人ずっと手を振ってくれました。かなり離れて小さく小さくなってやっと「ペコッ」とお辞儀をして中に入って行きました。この素朴な演出がなかなか気に入りました。

港について車に乗り、帰りは海沿いを走ることにしました。昨日白浜から戻った道をまた逆走します。1時間ほど走って、串本まで来た時に面白い物が見えました。この日はちょうど干潮だったので串本の橋杭岩がむき出しになってたのです。



娘が寝てしまったのでヨメさんと交代で奇岩見物。他にも観光客がたくさんいました。



珍しい物を見れて満足です。

ちょうどここで昼時になったので昼食をとることに。近くに串本ロイヤルホテルがあったので、そこで食べることにしました。



丘の上に建つホテルで海を見ながら食事が出来ます。ランチメニューの種類は豊富ではないですが、天ぷら刺身定食は質、量ともにベリーグッドでした。


最新の画像もっと見る