ひろきち劇場NEO

ソフトウェア開発から写真、旅行、ダイビングまで寄せ鍋風にお届けするブログ。ええダシが出てる・・・かな

那智勝浦 ホテル中の島(展望台へ)

2011年04月12日 | ◆国内の旅
最終日は時間がたっぷりあるのでゆっくり朝食をとって、ゆったり露天風呂に浸かって、10時ギリギリにチェックアウト。さらにカウンターに荷物を預けて島の遊歩道を歩いてみることにしました。エレベーターで最上階まで上がるとそこから数百メートルの遊歩道に出ます。建物から出るところにハンドタオルが置いてあって「足湯にお使いください」と張り紙がしてありました。なんとナイスなサービス!これでかなり点数上がりました。

さて、ホテルの屋上から細い山道に出ます。草木の間から海を見ながら木漏れ日の中を抜けて行くと、少し開けた場所に出ます。そこから少し上に登ったあたり、海を見渡せる場所に足湯があります。



ここまで歩いて少し疲れた足に最高のおもてなしです。



海を前に潮風にあたりながら足湯に浸かる。こんな贅沢ありますか?ホテル中の島に行ったら遊歩道は外せません。



足湯からさらに少し登ると展望台があります。なかなかいい眺めなのでぜひここまで来ましょう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (How)
2011-04-14 00:01:55
ギョ、魚眼レンズですね。3枚目は違うかも。

私もよく出かけて写真撮る性質ですがいつもコンカメです。一つはデジタル一眼が欲しいところですが、どんな一眼がいいんでしょうねぇ~。
返信する
Howさんへ (ひろきち)
2011-04-15 00:20:46
そう、魚眼です。しかも10-17mmのズームです。17mm側では湾曲が緩やかになって3枚目のような写真が撮れるのです。

デジイチいきますか!相談に乗りますよ、カメラ選びは難しいですからね~。

返信する