釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



9月11日、今日の緑川ダム。



==フィールド状況===========================================
水位は160m、スロープの階段部は全て露出。
水温は朝のスロープ付近で21.5℃、上流ゴミフェンス横のシェードで
21.3℃と若干下がる。
昼前の日の当たるシャローは23℃弱まで上昇していた。
========================================================

<注意事項その1>



減水のため、スロープの水面付近はかなりきつい斜度。
また、ランチング時には急な角度の為、トランサムからの
ボート内への浸水が続出。
並の車ではトレーラーは降ろせ無いと思います。

========================================================
<注意事項その2>

上流・下流のゴミフェンスを超えていくボートがいます。
この日も1艇見かけたので注意しましたが。
手馴れた様子からいつもそうやってるものと思いますが
ライフジャケットも着けずにフェンスのゲート部に乗って
ボートを超えさせるのは正直自殺行為に等しい気がします。
ゲート・フェンスなど、まともに進めないところは
進めない様にしてあるからなので、考えてほしいところです。

上流で注意したのに、下流でまた越えてたらしいので
言っただけじゃ無駄なんでしょうけどね。
(管理事務所の方に怒鳴られてたらしいです)

========================================================


今日はマスターズの最終戦。
今回からボートを乗り換えました。





PROBASの魂を引き継ぎました(笑)
これまでと種類・年代ともほぼ同じのクイントレックスP10。
ちゃんとアングル貼られたデッキは快適です。




14艇21名がエントリーした今回の緑川ダム。


事前のプラの結果からは・・・・望み薄。
考えたのは、岩盤などとにかくランガンしていき拾っていくか。
それとも、どこかで回遊待ちでひたすら粘るか、の2パターン。

で、粘るパターンを選び中流の赤土の岬。
朝からほとんどのボートがゴミフェンスか
この岬周辺に集結しての大混戦模様(笑)

とにかく偶然しかないと考えていたので、あまり走らずに
1箇所を1時間以上粘ってから移動。

赤土の岬→上流ゴミフェンス→インレット→赤土の岬→下流フェンス

と回って、その結果は・・・・




【35.0cm570g/ダウンショット1/16oz+マイクロクローラー4inch】


朝一に岬で釣れたこの1本のみ!(笑)

数回バイトはあったと思うのですが・・・
たぶん瞬殺で吐き出してると思われ、まったく乗りませんでした。




しかし全体的に釣れてなかったために、まさかの6位!
残念ながら3戦連続の5位はなりませんでした(笑)

今回もパターンを掴んだ人との差を痛感しました。
参加者の3分の2がノーフィッシュという状況で40クラスを
数本も掛けていたというのは驚きの一言です。


龍青さん、優勝おめでとうございます!



マスターズ最終戦という事で年間の成績も確定。
5位→5位→6位、という事でそこそこいけるかと思ってましたら・・・





まさかの表彰台(・∀・)!


地味~に結果を残していたのでした(笑)



参加された皆様、大変お疲れ様でした。
あと、重たいボート持ってくれてありがとうございました(笑)




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )