Hiro’s Diary (あしあと)

『TEAM DU BON TEMPS』に所属。 チーム名の意味は、フランス語で『楽しい時間』なんですよ。☆ミ

焼肉白樺

2011年01月22日 | グルメ





今日は、ローラー会の日。
お昼より、トレックさんとブラックパールさんとで鯖江にあるトレーニングセンターで減量のためのトレーニングのはず…。
しかし、この日ちょいと所用が出来てしまい残念でした。
何とも、楽しいトレーニングになっていたようです。(詳しくはトレックさんのブログへ
そんなんで、私は朝早くからのローラー台トレーニングでした。
何だかんだと、1月に入って今日で15日目です。
大体、1時間30分~2時間のLSDトレーニングです。
(誰かさんに、ド変態と言われましたが…。





さて、この後は昨年も開催した焼肉屋さん!
ギトギト、煙モウモウの焼肉屋さん。
そう、結構着る物も覚悟して行かないといけないけれど、味は天下一品の『焼肉白樺』です。
えちぜん鉄道と福武線を使って電車できました。
たまには、ノンビリと電車ってのも良いものですね。
場所は、大体わかっていたのですが、こんな時iPhone のナビが大変役にたちます。
駅を下りて、歩き出したのですがナビを見たら反対方向へと歩いていました。

ノレンをくぐり、ガラガラと戸を開ければ、店内は目が辛いほどの煙幕!





集まったメンバーは、トレックさん、ブラックパールさん、しんさん、taizoさん、事務兄ぃさん、ヤスジロウさん、そして私の7人です。
今年初めての初顔合わせで、あけましておめでとうから始まり、ビールで乾杯!
最初の1杯を美味しそうに飲むブラックパールさん。
いやいや、私もそうでしたがこの1杯のために、ローラー台回してるんですよね~。

ワイワイと焼肉つついて、美味しい一時でした。
ビール飲みながら、今年の行きたいところや大会の年間行事を決めました。
2月の京都行きで、ヤスジロウさんの提案してくれた、ウナギの美味しい店は、私もtaizoさんも猛反対!
『次回行きましょう~』ってね。





しっかし、この『焼肉白樺』のお肉の柔らかいこと…。
肉厚で、とっても新鮮!
いやぁ、ホント美味しいね~。


楽しい時間もあっという間に過ぎちゃいました。
帰りは、向かいのローソンでワイフが迎えに来てくれることに…。
しばらく、しんさんが付き合ってくれました。(ありがとうございました

さ~て、次は私のお薦めのお店で飲みましょうかね~。
その為にも、ローラー台ですね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばらく (たーやん)
2011-01-24 13:50:21
焼肉食ってません。
「ワイワイ」言いながらの焼肉andビール、おいしかったでしょう。

鎖骨の具合はいかがですか?
肉は食わずに「カルシウム」摂ってくださいね。
返信する
Unknown (ピッポ)
2011-01-24 13:57:29
備蓄ですね(^^)

でもそれだけローラー乗られてたら備蓄される間もなく消費しちゃいますね(^^)

僕なんか1回3~40分くらいが限界ですよorz

もう復帰直後から全開ですね!
返信する
おお~白樺だぁ (F RIDER KICK)
2011-01-24 20:33:07
ボクら福井の団体競技出身で、白樺を知らない人間はいないです!(笑)
(以前も同じコメント言ったような・・(^^ゞ)
相変わらず!うさんくさい鉄板です(爆)
でもアソコの(特に)ホルモン・ハラミなどはやっぱりイイですよね~。
返信する
Unknown (taizo)
2011-01-24 21:43:45
先日は有難うございました

本当に美味しいお酒と楽しい会話で   っあ  という間に時間経ってしまいましたね


>次は私のお薦めのお店
是非

の前にライドですね!

今回の話で行きたいところ増えちゃいましたよ~
また話があったら誘って下さい

宜しくお願いします
返信する
こんにちは☆hiroさん (ヤスジロウ)
2011-01-24 21:48:45
 ↑そう、僕もホルモンとハラミだな(^^;

 次回はhiroさんや皆と一緒に走らせてもらってから焼肉宴会ですね♪

 早く春がきてほしいです^^
返信する
たーやんさん☆ (hiro)
2011-01-24 22:19:44
こんばんは。

>焼肉食ってません。
ありゃ、たーやんさん、ベジタリアンでしたか?(爆)
冗談はさておき、ホント皆さんでワイワイと飲むビールと焼肉は格別ですよね~。
酒のツマミになる話は、ほとんどが自転車の話。
もう、たまりませんわ!

ご心配、本当にありがとうございます。
まだ、ハッキリしない日々が続いているようですが、良い方向に進んでいるんだろうと勝手に思いこんでおります。
ちゃりんこ法師さんも骨折しちゃったみたいだし、たーやんさんもお気を付け下さいね。
はい!
肉よりジャコ食べるように頑張ります。
いつか、たーやんさんとも焼肉食べながらビールで乾杯出来るといいですね。
返信する
ピッポさん☆ (hiro)
2011-01-24 22:26:00
こんばんは。
エヘヘ、本当に恐ろしい備蓄です。
翌日、体重計に乗るのが億劫でした。

>でもそれだけローラー乗られてたら備蓄される間もなく消費しちゃいますね(^^)
いえいえ、昨年の10月から年末までほとんど運動してないだけに、中々脂肪が取れないんですよ。
何とか、春までにはと思っていますが…。
ここ最近、備蓄しまくりでいけませんね。
実は、翌日も備蓄しまくりでした。orz
返信する
F RIDER KICKさん☆ (hiro)
2011-01-24 22:28:59
こんばんは。
おぉ、そうでしたね。
バレー時代は、この白樺でみなさん、鋭気を養っていたんですね。
しかし、皆さん色々とおっしゃいますが、名物焼肉屋さんになっちゃいました。
こんなんでも、お客が来るというのが不思議なくらいです。

でも、ハラミはでっかく柔らかくホントに美味しいです。
タンやホルモンも絶品ですものね~。
今度、持ち帰り様に頼んでおいて、家族で楽しみたいと思います。
返信する
taizoさん☆ (hiro)
2011-01-24 22:35:19
こんばんは。
ホント、楽しかったし、美味しかった~。
しかし、身体の臭いが二度洗いしても、どことなくプ~ンと臭いますね。
流石は白樺です。

ホント、行きたいところ、やりたいこと満載ですね。
一つずつクリアしていきましょう。

taizoさん、魚には口が肥えてるから、中々ギャフンとは行かないかも知れませんがまたよろしくお願いします。
返信する
ヤスジロウさん☆ (hiro)
2011-01-24 22:40:32
こんばんは。
先日はありがとうございました。
私も同じくハラミの肉の柔らかさと大きさは素晴らしいと思ってます。
更に新鮮で、お肉もでっかい!
もう少し厚みがあると、ステーキかと思うような大きさですね。
タレも申し分のない味付けで美味しかったです。

ノホホ、走った後でバーベキュウって言うのもいいかもねぇ~。
よろしくお願いしま~す。
返信する

コメントを投稿