Hiro’s Diary (あしあと)

『TEAM DU BON TEMPS』に所属。 チーム名の意味は、フランス語で『楽しい時間』なんですよ。☆ミ

今日の朝練は…

2011年07月13日 | ロードバイク





いつもより少し早起き。
やはり、早朝の空気は美味しい。
そして、とても涼しくて走りやすいですね~。
明日は、少々ロングになる気配…。
坂道を減らした朝練にしました。

そんなんで、車の通らない早朝に、我がものと言わんばかりに道のど真ん中を…。
勝山街道を福井市へ向けて走りました。
広い道を、ロードでかっ飛ばす。
これが、とても気持ちが良いんですね~。


着いた先は、足羽川にある『幸橋』。
『日下部太郎、ウィリアム・エリオット・グリフィス像』の前において。(トップの写真)
ここから見る足羽川も素敵です。

清々しい朝で人通りも少なく、ここから見る景色がまた違った世界に見えるのも不思議ですね。
石畳も素敵な感じがしました。


そのまま、足羽川CRを走り、最後は永平寺へ…。
坂は嫌いだけれど、ここを通るのが一番安全です。


6時30分に自宅に到着。
着替えもせずに、子ども達の朝食と見送りです。

実は、今週の月曜日から金曜日まで、ワイフは研修で不在なんです。
昨日も、得意料理のオムライスを作りました。
洗濯、掃除(軽くですが)、ワイフの苦労もわかるなぁ~。

走行距離   52.1km



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矢っ張り早起きは (ysphotos)
2011-07-13 16:20:28
早朝は気持ちが良いですね
今朝もしっかり朝御飯を食べて5:30スタートしました

ど真ん中を走れる道は有りませんが・・爆

奥様も自転車に乗られたら
「旦那の馬鹿さ加減が解るな~」と仰せかもよ・・爆

明日はお楽しみの木曜会、ロングですか~
返信する
Unknown (わんこ)
2011-07-13 19:41:16
朝錬やった後に子供の朝食にお見送りまでするなんて素敵すぎです(・∀・)
自分はまず二度寝の達人なので朝錬とか無理っす・・・
でも早起きすると車の少ない道を走れると言う特典があるんですよねぇ・・・
それに涼しそうだし・・・

hiroさんのオムライスもそのうち、ご馳走になりに行きます(笑
返信する
ysphotosさん☆ (hiro)
2011-07-14 04:59:06
おはようございます。
はい。
夏場の暑い時期に、早朝の気持ちよさは何とも言えませんね。

妻が自転車に乗りだしたら日曜日が出にくくなりますね。
しかし、この気持ちよさがわかると、誰でも馬鹿さ加減がわかると思います。
この趣味は、僕のみでお願いしたいものです。

あっ、こんちゃんから聞いていたのに…。
いつでも、木曜会に参加下さい。

それでは、行ってきま~す。
返信する
わんこさん☆ (hiro)
2011-07-14 05:00:12
おはようございます。
いやいや、妻の研修期間だけですからねぇ~。
しかし、妻も大変なんだなぁ~と実感。
朝練させていただいてるだけでも感謝ですね。

早朝の得点は、涼しい、車が少ない、そして爽やかな挨拶があります。
これだけでも、『早起きは、三文の得』ですね。

エヘヘ、細木数子直伝のオムライスなんですが、子ども達には好評なんですよ。
返信する
Unknown (よっさん)
2011-07-14 13:22:29
hiroさん、こんにちは。

家事・仕事・朝練ご苦労様です。

それにしても、タフですね。スーパーミドル
ですね。

私なんか、家事までしなければならない時は
朝練パスしまけど、まして50kmオーバー
なんて無理です。

今日は、木曜会ですね。くれぐれも熱中症・
疲労をためないようにお気をつけください
まし。
返信する
Unknown (nao)
2011-07-15 00:31:08
hiroさん

朝練、おつかれさまです。

あら~、オムライスが得意なんですか?
すごいですね。
奥様がいなくても家事ができるというのはかなり株があがりますよ!^^
返信する
よっさん☆ (hiro)
2011-07-15 12:22:43
こんにちは。
あはは、どんなに家事があっても、朝の涼しい内には走りたいです。
この日は、うす明るくなる頃から出ました。
しかし、どんだけ『ちゃりバカ』って言われそうですね。

昨日の木曜会は、超ハードでした。
撃沈しましたよ~。(詳細は後ほど…。)
返信する
naoさん☆ (hiro)
2011-07-15 12:23:49
こんにちは。
エヘヘ、レパートリーは少なく、これしか出来ないんですよ。(笑)
でも、子ども達には私のオムライスが結構、売れているんです。
まあ、作った方も嬉しいですね。

いや~、しかし妻のありがたみがヒシヒシと伝わりますね。
返信する

コメントを投稿