Hiro’s Diary (あしあと)

『TEAM DU BON TEMPS』に所属。 チーム名の意味は、フランス語で『楽しい時間』なんですよ。☆ミ

生まれた日

2009年04月25日 | お祝い・記念日







今日は、私の生まれた日、俗に言う誕生日ってやつです。
もうこの年になると、それ程嬉しいものではありませんよね。

しかし、家族からお祝いをしていただきました。
ちょっと、照れくさいです。
娘からは『後で、足と腰のマッサージしてあげる!』と言ってくれます。
(最近、自転車での筋肉の疲れがあるときは、上に乗って足踏みをしてくれます。)
そして、ほっぺに〝チュッ〟
これ、毎年恒例なのですが、今年ももらえるとは思いませんでした。


さて、それではと昨年の暮れに手に入った、黒龍の『しずく』をあける事に…
(このお酒は、ほぼ1年待ちです。前年の予約日に外れるとほとんど手に入りません。また、4合で 5,000円という価格なので、少々高いです。)

いや~、旨いですぅ~。
ホント日本酒なのに、香りはとっても良い香り。(日本酒の匂いがそんなにしません。)
味は、とってもまろやかでフルーティです。

職場での労働問題で、少々もめてた事も解決して〝ホッ〟と人心地。
今日は、美味しくいただけました。
家族にも感謝!感謝!
で、私へのプレゼントはこの前注文した、スポーツサングラスの費用を半分だして頂けそうです。(とっても、全額は口が出せませんでした


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (escapeanchor)
2009-04-26 06:58:48
hiroさんお誕生日おめでとうございます。
いいですね~、美味しそうなイチゴのケーキと【しずく】。
それに奥様からは例のサングラスの補助、お嬢さんからは
マッサージ、暖かなご家族の雰囲気が伝わってきます。
ご家族と一緒に飲まれた【しずく】はきっと最高の味だった
でしょうね。
【しずく】は地元でも入手が難しいのですね。
僕はまだ飲んだことがありませんが、その内一度くらい
飲んでみたいと思っています。
返信する
ありがとうございます。 (hiro)
2009-04-26 09:45:12
escapeanchorさん、おはようございます。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
やっぱり、照れくさいですね。

『しずく』とっても美味しいお酒ですよ。
私は、日本酒はにがてなのですが、これだけは別格です。
毎年予約して、夏と冬に頂いておりますが、予約日1日で完売です。

何か欲しいものはと聞かれたとき、『実はスポーツサングラスを買ったんだけど…』と言いましたら、買っていただけることになりました。
とっても、嬉しかったんですが正規のお値段は怖くて言えませんでしたよ。
娘はいつまで、なついていてくれるんでしょ?
返信する
あしあとありがとうございます^^ (のんき)
2009-04-26 11:31:40
初めて訪問させていただきます…って、な
んと昨日がお誕生日だったんですね。

おめでとうございます。

これからもよろしくです。
返信する
おおっ (YAMADA)
2009-04-26 17:25:10
hiroさん、今日が誕生日なんですね。
ほんと、この年になると、嬉しくないですが、
娘さんのチュゥは嬉しいのでは?
美味しいお酒とケーキで、健康に感謝!
ともあれ、おめでとうございます♪
返信する
おめでとうございます♪ (やっさん)
2009-04-26 18:04:29
お誕生日 おめでとうございます!
お子さんに 奥様に 愛されているのが 
よ~く 分かりますよ♪ 羨ましいです!!

黒龍 しずく 一度だけ 頂いたことありますけど
ホントに 美味しかったです!
ま~ 滅多に 頂けないので よりいっそう 美味しいのかも(^^;
返信する
こんばんはぁ! (ぴろぴろ)
2009-04-26 22:32:34
おー、hiroさんお誕生日でありましたかぁ!
遅ればせながらおめでとうございます♪

それにしても娘さんのマッサージしてあげるの言葉が
何よりの暖かいプレゼントですね^^
我が家のドラ娘達はそんなこと言ったことないですから><;

さらにルディの補助金ですね、これまたうらやましい~♪
ボクも日頃の行いを考えなくっちゃ^^;


返信する
はじめまして! (hiro)
2009-04-27 12:21:05
のんきさん、はじめまして。
ようこそ、当ブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
お祝いのコメント頂き、幸せです。
アハッ!、この年になって、ちょっぴり照れますが…
のんきさんのブログ、面白いですね。
また、お邪魔しま~す。
返信する
健康に感謝! (hiro)
2009-04-27 12:25:35
YAMADAさん、こんにちは。
そうなんですよ~。
また、一つ年を取ってしまいました。
若いときは、早く大人になりたいという願望も、
今となっては、若くなりたいと思うばかりです。

>娘さんのチュゥは嬉しいのでは?
はい、おっしゃるとおりです。
今年は駄目かな、なんて思っておりましたが…
いただけて、とっても嬉しいです。

ホントに健康に感謝ですね。
お祝いのお言葉、ありがとうございました。
返信する
無理をせずに… (hiro)
2009-04-27 12:33:47
〝やっさん〟さん、こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
『しずく』飲まれましたか。
ホントに飲みやすいお酒でしょ。
ここに訪れる皆さんに、このお酒をふるまいたいのですが…
何か企画を考えなければいけませんね。
escapeanchorさんから、体調のほうが優れなかったと聞いております。
私も昨年の暮れから、体調を崩したとき次々と…
やはり、体が疲れていると治ったと思っても、次もなにかしら出るみたいです。
まずは、無理をせず少しずつ体力の回復をして下さいね。
返信する
娘の愛情! (hiro)
2009-04-27 14:29:41
ぴろぴろさん、こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございま~す。
いくつになっても、娘からの心のこもった、キスは嬉しいです。

今年の初めから、パソコンの指クリックで、少々資金(へそくり)が
危ういところでした。
こちらの、補助はホントありがたいです。
でも、大きな声をあげて、全額の金額を言えないのは…
返信する

コメントを投稿