1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

暑い夜

2006-08-08 18:37:44 | 子供の記録
うちの地域にはスポーツNPOがあって、色んなスポーツを提供している。

ちなみに、家族はその会員になってる。

んで、そのNPOが夏休み限定でやってる「水泳教室」があるんだけど、その教室はキビシイってことで評判がいい。教室は3、4日なんだけど、泳げない子供が泳げるようになるという話しだ。練習は夕方の4時~6時の2時間でガッツリ泳がせるって内容だ。

今年は、子供3人をその教室に行かせることにしていた。

そして、昨日がその初日だったんだけど、子供達は、かなりこたえた様子だった。

だけど、ボクは子供に容赦はしない。特にムスコには・・・。

ムスコは、体力があるほうだ(この辺はボクと全然似ていない)。
帰ってきて「オレ、もう、25m泳げたけぇ~ん!」と自慢げに言っていた。

「オマエ、今日、今からソフトボールの練習ばい」とボク。

カミさんは壊れた冷蔵庫でいいアンバイに解けてた鶏肉を使って親子丼を手早く作った。

ムスコはメシを食いながら睡魔と戦っているようすだったけど、ここでオヤジは甘い言葉をかけてはいけないノダ。
「さっさと食え!」と一撃してやった。

グランドへはバイクで行った。ムスコは振り落とされまいと必死にしがみついていた。

練習メニューは以下のとおりだ。
ランニング
キャッチボール
ティーバッティング
ノック
タマひろい
キャッチボールだ。

水泳のバタ足で下半身にきていたムスコはエラーの続出だった。捕球するときに腰を落とさなくちゃいけないんだけど、その瞬間に足に力が入らずシリモチ状に転んでしまう。そしてそれに気をとられていると今度は球がグラブに入らない。そんなのの繰り返しだった。もちろん一塁送球は大暴投だ。

コーチは厳しくってちゃんと捕れるまでノックする。

送球を受けるためにボクは一塁にいるんだけど、そこからムスコのプレーを見ながら「ガンバレ、ガンバレ」って心の中で応援するしかない。

キャッチボールでは、何度も球を後ろにそらしてしまって、そのたんびに全力疾走だ。ぜーぜーヒーヒーが段々ヒドクなる。

練習が終わって最後のアイサツ。ムスコの「ありがとうございます」の「ございます」は、泣いてて声になっていなかった。
コーチはニコニコ笑っていた。どちらかというとボクも笑っていた。



家に帰ったら、カミさんが「レイゾーコ、キメテキタ」と言った。

明日、我が家に新品のレイゾー子がやってくる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受験 | トップ | バレエって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供の記録」カテゴリの最新記事