1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

バレエって

2006-08-11 12:58:17 | ライブの記録
昨日はバレエを観に行ってきた。といっても、本格的なモノじゃなくって、発表会というべきモノだった。

詳しく知らないんだけど、「スワンバレエスクール」っていうバレエ教室の年に1度の発表会ってことだった。

県立劇場の演劇ホールであったんだ。

なんで、そんなバレエの発表会なんかを観にいくことになったかっていうと、知っている子がそのスクールに通っているからなんだ。

中学1年生の女の子だ。その子は、うちの子供の友達のお姉ちゃんなんだけど、凄くキレイナノダ。

去年、ボクはPTAの会長なんかをやってて、学校に行く機会が多かったんだけど、その子はフツーの女の子達と違って、「オヤジさん、オジさん」って、こっちが照れちゃうくらいによく話しかけてきてくれた子なんだ。そして、少しだけオーラが出始めていたんだ。

ボクは、その子とバスで一緒になったことがあるんだ。
彼女は練習の帰りだったみたいだ。空いているイスに座ると彼女はすぐに眠ってしまった。持っていた水筒がイスから落ちて床に転がったんだけど、彼女は全く気がつかなかった。
ボクはそれを拾うと、そっと元のところに戻したんだ。
そして「よし、今度、観に行こう」って決めたんだった。



それで、どんなんだったかってことなんだけど、バレエって、情感を肉体で表現する美術ってことなんかなぁ。

注目の子は、スクールで3番か4番の実力ってとこだったけど、中1であの動き、オーラを出していたことに納得できた。

だけど、問題もあった。それは、出演者の化粧があまりに濃すぎて、最初は誰が誰やら全く区別がつかなかったってことなんだ。


話しはかわるけど、熊工、初戦突破、おめでとう!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い夜 | トップ | 盆休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブの記録」カテゴリの最新記事