1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

貧乏?辛抱?

2011-03-06 18:39:31 | リトルリーガーの記録
手塚一志さんと言えば「上達屋」の主宰で、「バッティングの正体」「ピッチングの正体」という本でも有名。
「ピッチングの正体」という本は10年以上前に書かれたものだけど、増刷が続いているようで、ごく最近、近所の本屋でも売られていた(びっくり)。

そういうわけで、最近はどんなことを書いているのか気になったから、新刊を2冊ほど購入。

「ムチ化」、「ムチのように」そんな言葉が使われていた。

一昨年前の「走姿」シリーズで書いたことだけど、最終的にたどり着いた身体操縦術は身体のムチ化だった。ムチ化できる身体になるコツは、弛緩。これに尽きる。
実は、ボクの「走姿」は「マスターベーション」の次にくる人気シリーズ。

ま、そんなことはさておき、来週はいよいよ連盟の春季大会。
先週、背番号の配布があり、愚息は「1」でした。

そして、昨日の練習で怪我?をしてしまいました。
練習終盤のランで突然の踵痛が発生。
それまでグランド周回のときはいつもトップで戻ってきていたのが、突然のビリ。
しかもヨボヨボ状態。目には涙。

話を聞けば、昼ごろから踵に痛みを感じはじめ、次第に痛くなり、突然、激痛に至ったとのこと。

踵骨の骨折が疑われたけど、安静と冷却で30分後には自力で歩ける程度に回復。

夕食後、「踵痛」について調べてみた。

靴が疑われた。

スパイクが小さくなったって愚息が言っていたことを思い出した。

詳しく話しを聞いてみると・・・・・、

ナナナント、・・・・・・・・・窮屈になったからインソールを外していたと・・・。

翌日、チームに出入りしているTさんがやってきて愚息に一言。


「・・・そこまで辛抱しなくったって・・・」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンニングはしていません!。 | トップ | 一人ごっこ-スターウォーズ編- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リトルリーガーの記録」カテゴリの最新記事