1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

一人ごっこ-スターウォーズ編-

2011-03-08 13:18:27 | 雑談の記録
昨晩、一枚のFAXが届いた。

送り主は義父。

以前書いたことだけど、義父は現役市民マラソンランナー。
年に数回のフルマラソンやレースに参加。海外遠征もこなす鉄人。
昭和12年生まれ。
名前は「勝」。

体にはいつも気をつかっている。
本人のみならず孫達の怪我や病気には超敏感。
特に愚息に関しては・・・・・。




我が家の電話が鳴った。着信番号は「義父」を示していた。
我がリーグ主催の大会の宿泊担当のカミさんは、携帯電話で忙しくしていたからボクが受話器をとった。

「・・もしもし、hiratakuwaですが・・」
「・・・・キミか・・・・」
「・・あ、ハイ、そうですが・・」
「・・・・FAX番号は同じだったな・・・・」
「ハイ、同じです。」
「・・・○○○に替わってくれ・・・」
ボクは次女のホースケを呼んだ。

電話が終わり、FAXが届いたようだった。

それをホースケがボクに持ってきた。

骨端症やオスグット病に関するQ&A形式で書かれた新聞記事だった。
記事の横には、丁寧に手書きメモもあった。

「じぃちゃんはねぇ、こんな新聞記事をいっぱい集めてるんだよぉ~」
得意気にホースケが付け加えた。


昨日、祖母(実母)にお願いして愚息は掛かり付けの整形外科に朝から連れて行ってもらっていた。

レントゲンで踵骨に異常は無し。
症状や発生状況から、「足底筋膜炎」が最も疑われた。
安静を保っても痛みが続く場合には、MRI診断とのことだった。


夕食後、いつもの筋トレとストレッチが終わったあと、「安静」を保つことができない愚息は、畳の部屋に布団を敷き詰めた。


「見ないでね」
そう言ってフスマを閉めた愚息のもう片方の手にはライトセーバー(オモチャ)が握られていた!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貧乏?辛抱? | トップ | 乗り越える人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事