1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

「ズルしマン」

2007-06-15 19:56:09 | 友人の記録
「ズルしマン」って言葉がある。
ズルばっかりするフニャチンヤローのことだ。広辞苑を引いてみるといい。ちゃぁ~んと書いてあるワケがない。ハハハハ。


友人にTKDって名前の女性がいる。
中学校と高校んときの同級生だ。
中学校んとき、彼女はバスケをやっていたと思う。ボクは彼女に微塵も魅力を感じなかったが、憧れていた男子がいたのは確かな記憶として残っている。高校んときはバンドかなんかやってたんじゃぁないかなぁ、そのへんの記憶は殆どない。確かなのは、酔っぱらうと鼻先が赤くなって、むか~しのジャッキーチェンの映画の「酔拳」に出ていた酔っぱらいの師匠みたいになることくらいか。いや、いや、それだけではなかった。立派な大学を卒業されていた。今は、翻訳?を生業にしているとか、していないとか。
トニカク、才女なワケである。


みんな既に知っていることと思うけど、来週末からボクはちょっと中国に行ってくる。用事は中国の地盤沈下を見てくることなんだけど、北京と上海のシンポジウムでなんか発表しなくちゃいけないというオマケ付きなのだ。

大見得を切って、英語で発表するなぁんて決めたからさぁタイヘン。

「内容は無いよう」状態なんだけど、それっぽく発表しなくちゃいけないってことで、ボクなりに英文原稿を作ったものの、結局、こりゃダメだ、だったのである。

・・そこで、TKD女史に「お願い!助けて!女神さま!」と相成ったワケである。

TKD女史と最後にあったのは、どっかの居酒屋だったと思う。トナカイみたいな赤い鼻をバカにしなければヨカッタなと思いつつ何度か連絡を試みた。

通じなかった。

奥の手を使った。K団長は電撃結婚だったんだけど、彼の嫁さんは、どういうワケか中学んときの同級生で、TKD女史とは仲良し。
「タノム!」K団長に直訴した。

1時間後、東京にてvacation中のTKD女史から連絡があった。
「・・・うん、いいよぉ~、私のメールに入れといてぇ~」

日本語とヘボヘボ英語原稿を送った。

そして今日、修正バージョンが返ってきた。
コメントには、「通じるようなものにはなってると思います。^^細かいところの問題はあると思いますが・・・」ってあったけど、ボク的にはマッタク問題なしなのであった。

さぁ、練習すっぞ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい顔だ | トップ | 上には上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友人の記録」カテゴリの最新記事