1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

いい顔だ

2007-06-15 14:04:13 | 友人の記録
高校んときの友人が4月に近所の高校に異動でやってきていたのを知っていたので、腹立たしいかった打ち合わせの気分直しに、その友人の職場(学校)を訪問することにした。

時間は5時半を過ぎていた。
雨が降っていた。

その高校は近所にある学校だけど中に入ったことは一度も無かった。
来客用の駐車スペースに車を止め、矢印に従って事務室へと向かうことにした。
だけど、事務室に到着する前に友人と会うことができた。

彼の専門は数学である。ハッキリ言って、数学しかできない数学バカである、いや、それは彼に失礼かもしれない。サッカーバカでもあるからだ。

事務室へ通じるコンコースで、約40人のサッカー部員が二人一組になって大きな輪を作り、筋トレをやっていた。友人は、その輪の中心に立って前後左右斜め前斜め後ろに目を向けながら監督の風を吹かせていた。一人の部員がボクに気付き「ッワース」、それに続いて全員が「ッワース」。
ボクはコンクリートの柱のカゲに隠れた。

そして「チワース」とゆっくり言いながら、カゲからでて、みんなにアイサツ。
友人の怪訝な表情が、ビッグスマイルに変わった。

このスマイルは百万ドルだ。
友人の名はFKH。その嫁さんの愛称はABちゃん。ABちゃんは、FKHスマイル攻撃の第1号犠牲者かつ百万ドル長者でもある。

ま、そんなことはどうでもいいんだけど、FKHと最後にあったのはお互いに覚えていなかった。覚えておく必要もないが・・・。

・・それにしても、FKHの笑顔はかわらないなぁ。
ホントにいい顔だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KURS2 | トップ | 「ズルしマン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友人の記録」カテゴリの最新記事