1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

ウスクない友人K

2006-10-21 22:16:03 | 友人の記録
今日は土曜というのに、お昼から打ち合わせだったんだけど、それはなんでかって言うと、発注元の町役場技術職員のOさんから、突然、打ち合わせ要請があったからなんだ。

Oさんが急ぐ理由をボクは十分理解していたし、それに応えるのがコンサルの仕事だから、休日の朝に、突然、連絡(連絡があるだろうなって予測してた)があったからといって、ボクはマッタク気にならなかった。

Oさんは、午前中に町役場対抗の野球の試合に出場しなくちゃいけなくて、それが終わってからソチラに出向きたい旨をボクに伝えてきた。

お昼になって、うちの事務所に到着したときのOさんはユニホーム姿だった。
午前中のダブルヘッダーの試合は1勝1敗とのことだった。




ま、それはさておき、今日、古い友人Kからメールが届いた。

その友人Kは、ボクのブログによく出てくる近所の「友人K」とは系統がマッタク違う人物だ。

その古い友人Kは、近所に住んでる頭部がウスイ友人Kとおんなじ高校んときの同級生なんだけど、近所に住んでる友人Kと違って、頭部はウスクない。頭部に関して書きすぎると、抗議の電話がスグかかってくるんで、これ以上、「頭部がウスイ」って話しはヤメにする。あ、そういえば、最近、愛知に引っ越した友人Kも「頭がウスイ」なぁ・・・。

ま、それはさておき、その頭部がウスクない友人Kのことを少し記録しておきたいと思う。

その友人Kとは高校3年のとき同じクラスにだった。身長は180cm以上で、陸上部では高飛びの選手だった。たしか当時の県内高校生記録保持者で、北海道であったインターハイの出場経験を持つ。いわゆる、ボクとはマッタク違うタイプのスポーツマンってヤツだ。

だけど、そんなスポーツマンの友人Kとボクはウマがあったようだった。当時、読んでた椎名誠系の本の趣味が合ってたんだ。いつからか、もう一人の別の友人Kと3人でつるむようになったんだ。

そして、3人仲良く浪人して同じ予備校に行って、3人仲良く同じ大學に合格して、そして高飛び選手の友人Kとは同じ学科になって、しかも、ヤツとは3DKのアパートで2年間一緒に暮らしたんだ。んで、大学院では同じ研究室で、いわゆる、クサレ縁状態に発展したんだけど、就職先も似たような資源調査関係だった。んで、んで、しかも、しかも、ヤツの結婚相手は、最初にボクがトモダチになった大學時代の女の子だったりするから、こりゃぁ、どうしたどうしたってワケで、ボクは彼らの結婚式の司会をつとめたりしたんだな。


そんな関係にある頭がウスクない友人Kから届いたメールはなんだったかっていうと・・・・。


子供生まれた だった。

オメデトォー、クリハラ。

けど、オトコンコかオンナンコくらいはきちんと書いとけ!。

ドッチかわかんねぇだろぉーがぁー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生イロイロ | トップ | タイヘン塾経営 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友人の記録」カテゴリの最新記事