1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

人生イロイロ

2006-10-20 22:35:41 | 仕事の記録
今日の記録は、手短に書こうと思う。なんでかって言うと、明日は、いつもの土曜早朝野球練習だからだ。明日の練習には、次女のホースケも参加することになってる。ホースケは小4で、ダンスを習っているけど、野球も好きみたいだ(うちのカミさんもバットを振るのが好きなんだよな、実家にはマイグローブもあったらしい)。ま、カミさんのことはどうでもいいんだけど、次女のホースケは、先週末に銀杏採りに行って、顔中カブレまくって、今週は目も当てられない状態だったんだけど、今は、スッカリご機嫌みたいで「もみじ」なんかを唄っている。

ま、それはさておき、今日は、朝から夕方まで現場作業だった。

急傾斜を登ったり降りたりでタイヘンなんだけど、その急傾斜地は不法投棄のゴミだらけで、例えば、電化製品(電子レンジ、テレビ、炊飯器、冷蔵庫、洗濯機)のほかに紙おむつやビン、カン、生ゴミ、タイヤ、一輪車、地金等、その中で、ケッサクだったのは、鹿の角つきのガイコツ(飾り用)があったりで、まぁ、クサイし、アブナイし、そりゃぁタイヘンだったんだけど、困難であれば困難であるほど、ヤル気が出ちゃうから不思議なもんで、調査が無事に終了した後は、「仕事した~!」ってスッゴイ充足感があるんだな。
こんなクソ仕事を、ケッコー楽しみながらやってたりして、トコトン、フィールドが好きなんだなぁって思う。

ま、そんなチョイ自慢話はどうでもいいんだけど、今日のクソ調査には、その現場の設計を担当することになってる設計屋さんのMさんが同行してきた。

Mさんはとは、この仕事の関係で、2週間前に知り合ったばかりだ。
Mさんは、47歳なんだけど、既に孫が二人いる。一人は6歳、一人は1歳。ちなみに、子供は四人で、上は27歳(男)、次は24歳(男)、そん次は21歳(女)、ラストは14歳(男)だ。ちなみにMさんのクルマはマツダの2000年式の赤のセブンだ。
よって、Mさんは、所謂、甲斐性のあるオトコってことだ・・・・。



そんなMさんが、事務所までの1時間半の帰り道、ボクに悩みを打ち明けた。




「ヨメさんとは、30年もたなかったなぁ~」って。
「実は、おととい、家族会議だったんだよなぁ~、もうスグ独身になっちゃうよぉ」って。

ボクは、これ以上、Mさんのことについて書くワケにはいかないけど・・・・、ホント、人生はイロイロだ。

Mさんとの別れ際、Mさんのケイタイが鳴った。

「あ、○○ちゃんからだ。いい子なんだ、この子ぉ」


・・・・・でも、ボクは、そんなふうに正直に生きるMさんが大好きだ!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ウスクない友人K »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の記録」カテゴリの最新記事