1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

ウミケムシ

2006-04-17 22:56:34 | 旅の記録
昨日の魚釣りで,釣果が上がらなかった原因の一つがウミケムシだったりするワケで・・・。

コイツがさんざんエサに食いついてきて,もう,気持ち悪いったらありゃりゃりゃりゃなのだ。

昨日はコイツの名前がわかんなかったけど,真ん中のムスメが学校で調べてきてくれて,「ウミケムシ」ってことが判明した。毒をもっているらしい。

昨日は用心して,針を外すときに手で触らんようにしとったけど,それは正解だったみたいだ。てか,ゼッタイ触りたくないカッコウだもんなぁ。

そういうワケで芦北方面の砂浜では「ウミケムシ」にご用心なのだ。

なお,ウミケムシの画像は和歌山県立自然博物館のHPより引用しておりマス。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4時間で2匹 | トップ | バリウム,ありゃヤだね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅の記録」カテゴリの最新記事