1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

2006-10-18 22:58:13 | PTAの記録
今日は午後7:30から、市PTA東部A地区代表者会議だった(出席した)。昨日は、まちづくり会(仕事で出席してない)。

今日の主要な議題は、今月27日に市総合体育館をメイン会場に行われる県PTA大会の最終準備確認だった。この県PTA大会へは、当日スタッフとして各学校から2名の派遣が義務付けられていて、2名のうちの一人はボクということなんだ。会場設営や駐車場整理はもっぱらオトコの仕事なんだ。

だけど、ボクは、今期、市PTAでは広報委員をやっているから、当日は県PTA大会の取材もやんなくちゃいけないワケで、ケッコー大変なのだ。どうしよう。

おまけに、東部A地区では研修会の実行委員をやってて、来年の2月には研修会も企画しなくちゃなんない。どうしよう。

ま、どちらもどうにかなると思っているけど・・・。

それはさておき、仕事の話し。

いろんなイキサツがあって、結局、ボクらが最初に示した案で設計方針は固まった。けど、その計画を国が認めるかどうか(金を出すかどうか)は五分五分なんだ。もし、査定の当日にホントにダメだしを喰らったら、全てパッパラパーなのだ。
イチカバチカの大勝負ってワケっでコーフンしちゃうんだけど、失敗したときのことを考えると、血の気が引いて足の指先の感覚が無くなりそうになる。正直言って、この判断で良かったのかっていう迷いがある。今もソートー悩んでいる。だから焼酎を飲んでいる。だけど、会社や諸々の関係者にボクが不安がっている様子を見せては絶対ダメなんだ。ウマク行くことを強く信じないとダメなんだ。

明日は明日の風が吹くナノダ。

話しはかわるけど、仕事中にオーナーから突然連絡が入った。オーナーは、「結論から言う」と前置きしてこう言った。「○○君が頑張って残業しているのはよく知っている。このご時勢だから全てを認めるわけにはいかないが、気は心だ。それで勘弁してくれ」

ボクはその言葉で十分だった。
実は、昨日のことなんだけど、残業代のことで経理のアネゴに相談を持ちかけたんだ。きっと、アネゴが上手いことオーナーに話してくれたんだと思う。今度、何かお礼しなくちゃいけない。

アネゴ、センキュー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言うつもりだ! | トップ | 人生イロイロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PTAの記録」カテゴリの最新記事