1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

目を閉じて

2008-09-12 14:31:05 | リトルリーガーの記録
連休は佐世保でマイナー大会。

ここでちょっとお復習いしときとたい。
リトルのシーズンは、9月が始まりで8月が終わり。
だからメジャーは中1の8月、マイナーは小5の8月が最後のシーズンというこになる。

ナニが言いたいかって言うと、もう9月だから、今度のマイナー大会は小4以下の新チームが本来の姿。だけど、今大会はローカル大会で趣旨は「5年生最後の大会」ってことになっている。

つまり、また、5年生チームと戦わなければならないのだのだのだけんたろう。
しかも対戦相手は、メジャー級の選手がそろった強豪チーム。
今シーズン、ボコボコボコボコボコボロクソにされている。

・・・・だからナンナンダ!


まぁ、そんなことはどうでもいいんだけど、それにしてもリョー坊は小さい。
未だに130cmない(身長)。
こないだ、学校美化作業のときに他の同級の子供と比べてわかったんだけど、ホント、ヤセッポチンでチビスケ。

しかし、昨日は胸を張って帰ってきた。
「リレー選手に選ばれたけん、白組3年男子の代表たいッ!」
だけどそれは、リョー坊が速いのではなくて、他の子供達が遅いって、そういうことなのかもしれない。


話しはかわるけど、リョー坊はほぼ毎日、一人で、ティースタンドを使ったバッティング練習を200球くらい打ち込んでいるようだ。明るいうちに帰宅できたときはボクがボールをのせてやったり、トスを手伝っている。
昨日のことだけど、リョー坊は、ティースタンドに載せたボールを目を閉じて打ち始めた。
ボクはその練習がナニを意味するのか大体わかるけど、リョー坊はその練習の意味は説明できないけど、バッティング練習にはいいと思っているようで、目を閉じては打ち、目を閉じては打ちを繰り返す。そして、上手く捉えて打つことができると「ヨシッ」と小声を出して納得したり、ちょっとハズしたりすると「う~ん」と呻っては目を開けてバットの軌道を確認するフリをする。

「面白い?」
「うん」

そう言えば、最近、120キロを空振りしなくなった。
ボールをよく見ろって言うけど、ボールの軌道が予測できれば、よく見なくてもいいのかもしんない。
そのうち、バッティングセンターでも、目を瞑って打つようになったりして。それはそれで面白いのかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人手不足? | トップ | 古典パンとは、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リトルリーガーの記録」カテゴリの最新記事