1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

人手不足?

2008-09-09 13:39:40 | リトルリーガーの記録
体験にやってくる子供の保護者さんに、いつも尋ねていることがある。

「うちのリーグをどのようして知りましたか?」(こんな丁寧に訊いてないけど)

「ホームページを見て」との返答が多い。
SGAオヤジにかかってくる問い合わせの電話もホームページを見てというのが多いらしい。

しかし、熊本南リトルリーグのHPは、最近、全く更新していない。
なんでかっていうと、HPを最初に作ってくれたSKIオヤジさんとこのSKI君兄弟がシニアに上がっちゃって、そのあとを引き継いでくれる人がずっと見つからないからだ。


うちのリーグのオヤジたちはガテン系が殆ど。
事務系でもみみっちいことはやんない大雑把でオモシロイ人が大半。
ウチのグランドの周囲は森で囲まれているんだけど、こないだなんか、グランド整備の一環として、バックホウ2台、チェーンソー5台、転圧機1台をレンタルして、グランド周囲に、あっという間に一周350mのランニングコースを作ってしまったんだから驚きだ。シニアのオヤジたちも含め約40人の男達がワッセワッセでやるから出来て当たり前だと思うけど、スズメバチに刺される人、草まけする人もいたりでテンヤワンヤなんだけど、みんな楽しそうなのだ!?。

まぁ、そんなことはどうでもいいんだけど、トニカクIT系のオヤジがいないというのは運営の立場からすると頭が痛い。

話しはかわるけど、うちのリーグに興味があってHPを見ている人の中にボクのバカブログを読んでる人がいるかもしれない。

そういう人たち(低学年の保護者)にズバリ申し上げたい。

ハッキシ言って手がかかります。
練習時間に合わせて送り迎えだけをやればOKではないと思います。
お茶当番ってのが月1回くらいはあります。グランド当番が月1~2回くらいはあります。
でも、慣れちゃいます。

ハッキシ言って厳しいです。
アイサツが出来ない子、道具をほったらかしにする子には厳しいです。
態度に改善がみられない場合は、特に厳しいです。
家庭での躾が大事です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験増加中 | トップ | 目を閉じて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リトルリーガーの記録」カテゴリの最新記事