1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

古典パンとは、

2008-09-16 09:02:32 | リトルリーガーの記録
古典パンとは、一般に紀元前4000年頃のメソポタミアで作られていたパンのことで、当時のパンは今のような発酵させたものでなく、チャパティーのようなものであったと言われ・・・・、そんなの知るかッ!

コテンパン、コテンパンにやられたってそういことなんだよ。

4連パイとは、アップルパイ、パンプキンパイなど4種類のパイを連ねた大きめのパイを放り投げて、その落下物を一度にどれくらい口に入れるかを競うといったカナリア諸島の伝統文化で・・・、そんなの知るかッ!


4連敗、4連敗したってことだよ。文句あっか!。


ハッキシ言って、負け癖がついちゃった感。
疲労感だけが残った。


帰宅後、あまりの不甲斐なさにリョー坊をドツいたんだけど、夕食中にリョー坊が突然泣き出した。

「どうしたとや?」

「ウ・・、ウウウ~」(号泣、完全に箸が止まった)

「まだ、帰りたくなかったとや?」

「ウウウ~・・・」

「今の気持ちを言葉にして言ってごらん」

「ウウ・・、み、み、みんなと、別れて悲しい~、ウウウ~」

「みんなとまだ一緒に居たかったんだな」

「うん」


つまり、この2日間が、リョー坊にとってかけがえのない時間・経験だったとそういうことなのだ。
リョー坊の涙は、「楽しかった」ことの証なのだ。(昨年暮れのディズニーランド旅行から帰ってきたときと同じ行動パターンなのだ)。

これでいいのかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目を閉じて | トップ | 遠征イロイロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リトルリーガーの記録」カテゴリの最新記事