1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

振るか振られるか

2009-03-03 17:58:20 | リトルリーガーの記録
最近のリョー坊はこんなことを考えてるみたい。

「月の裏側ってどうなってんの?」
「宇宙の外はどうなってんの?」
「宇宙の果てに行ってみたい!」

夕食中に発したその問いに、春から中学生になる生意気盛りのホースケは、
「宇宙に外なんてあるわけないじゃぁん!、行けるわけないたい!バッカじゃぁ!」
と一刀両断的な返答。

シュンとなったリョー坊は、助け船を求めているようだった。
「・・・う~~ん、やっぱ、リョー坊が生きているうちは、ムリなんじゃないかなぁ・・」
さらにシュンとなった。
「・・・それよりさぁ、プロ野球選手のほうがさ、可能性はずっと高かよ、たぶん」

そーゆー問題じゃぁないだろうという表情で、動かしていた箸を止めたのはカミさんだった。

ま、微笑ましい一家団欒の話しはさておき、・・・・あれ?、さて、さて、ナニを書くつもりだったけ?

あ、そうそう、そうだった。思い出した。

こないだ落合監督が書いた打撃の本を立ち読みしたんだけど、その中に打撃の練習は「打つ」よりは「振る」みたいなことが書いてあったような、なかったような・・・。話しはかわって今日のスポーツ新聞に、王前監督が新人プロ野球選手を相手に講演を行った記事が載ってたんだけど、その中にも「振ることが大事」みたいなことが書いてあったような・・・

ここ最近、リョー坊が取り組んでいる素振りは、折り畳んだマットレス上でのフルスウィング。
バランスを崩すとマットレスからズッコケてしまうというちょっとキケンな素振りなんだけど、発案者のリョー坊はお気に入りみたい。

振りたいだけ振ればいい。

エッ?、ボク?、
マットレス上ではカミさんにフラれてばかりです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特訓の成果は? | トップ | 右で打ちたい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこに気づいた!? (OTKオヤジ)
2009-03-04 00:06:46
バランスの悪いところでフルスイング。
いいですね~。
だからあの左足の踏ん張りが出来るのかな?

何が良いかって?
それは「内転筋」。
バランスをとって我慢するには内転筋が重要。

うちのKTAは靴下のままフローリングで羽ティー。「滑るから靴下脱ぐ!」と言うのを何とかなだめながら…。

恐ろしやピー君。
小3でこの原理にたどり着くなんて…。
そりゃ、「宇宙の外」なんて発想も出てくるっちゅうねん(笑)

是非ともピー君のバッティング理論を聞いてみたい。
返信する
Unknown (hiratakuwa)
2009-03-04 23:14:30
ついでに、なんで右で打ちたいのかも聞いてみて下さい。
返信する

コメントを投稿

リトルリーガーの記録」カテゴリの最新記事