1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

特訓の成果は?

2009-03-02 18:19:39 | リトルリーガーの記録
マイナーでエースをやってるNGT君の遠投記録は50m以上。
そういうワケで、NGT君の球はめっぽう速く、軟式ミットで下手に受けると手が腫れる。

「おとーさん、今日、ブルペンでNGT君の球も捕ったけん」
リョー坊は自慢げにそう言った。

一昨日の土曜日のことだった。
OTKコーチが投手でシートバッティングがあった。
途中、正捕手のKNT君と交代でリョー坊が捕手ということに相成った。
果たして練習の成果は・・・・、

初めてのことだし、ポロポロやるのは仕方がない。
だけど、マスクを取ったあとに帽子を元に戻す必要はないんじゃないのぉ?。

それに最初に気が付いたのはHRK監督。
「ピー君、なんで帽子が元に戻ってるんだろうねぇ?」

言われたあとも、そのクセ?を連発。
本人も無意識にやっているようで苦笑い。
ボクも含め見学の保護者は爆笑。

先ずは、帽子を後ろ向きに被っても気にならない特訓が必要のようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰を信じればイイの? | トップ | 振るか振られるか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リトルリーガーの記録」カテゴリの最新記事