1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

さよなら「シネラックス」

2006-03-08 22:11:14 | 雑談の記録
シネラックスは倒産,東宝プラザはもうすぐ閉館。「シネマの街」ってことで,新市街は映画で街おこしをやってたんじゃぁなかったのぉ?。あ~ぁ,残念です。街から映画館が消えていくのは,やっぱ,寂しいよぉ。

シネラックスで観た最後の映画は,トムクルーズ主演の「コラテラル」。レイトショーで,映画館はボク一人だった。スッゲー贅沢な気分を味わったけど,ウラを返せば,それは危機的状況だったんだね。ヴィン・ディーゼルが出演していた「ワイルドスピード」を観たときは,二人だったかな。
そうだ,そうだ,思い出したゾ!。「コラテラル」を観ている途中では,係りの人が館内には誰もいないと勘違いして映画を止めるんじゃないかって,エラク心配になったんだ。ってことは,それほど贅沢な気分ではなかったんだ。
ついでに,思い出しだゾ!。「ワイルドスピード」のときは,もう一人の人が男色だったらどうしようって,学生のときに地下鉄で痴漢されたことを思い出したりして,マジで心配になってしまったんだ。

あ~あぁ,映画館が消えていくことをノスタルジックにキレイにまとめようと思ったけど,なんか,ヤブヘビなになってしまったなぁ。

ま,それはさておき,街の映画館を潰す元凶となってる,その~なんだ,シネコンとかいうヤツか,チトばかし気にくわんところがある。それは,チケットを購入するときに,座席を選ばなくちゃならんところ。これが,結果的にアウトになることが多い。最初に座席を選ぶのもメンドクサイんだけど,選んだ場所の隣が,ボクみたいな一人で来ているようなオッサンだったりした日にゃぁ,哀れなもんだ。超ブルーになってしまう。そのオッサンだって,なんでオマエなんかがって,そう思ってるに違いない。そうに決まっている。でも,隣がオネーチャンだったりしたら,単純にラッキーと思ってしまう。けど,そのオネーチャンにしてみれば,やっぱり,なんでオマエなんかがって思ってるよね,きっと。おまけに,この人ちょっとクサイ,とか思ってるかもしれないし・・・。

ホントそういうワケで,シネコンさんには座席の自由化を強く激しく狂おしく求めたい。
そうじゃなきゃぁ,購入時に「お隣は,あなた様のようなオッサンですがそれでもいいですか?よろしいですか?」とか,「お隣はうら若き女性ですが,昨日は,ちゃんとご入浴なされましたか」なぁんていう親切な助言が欲しいもんだ。


それから,もうひとーつ!,入場料の自由化も熱く主張したいッ!。映画館同士で烈しく価格競争をやってもらいたいものだ!。どうだどうだ,クヌヤロー!

それからぁ!,レディースデーの他に,オッサンデーもたのむッ~!!!!。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白川河畔で考えた | トップ | アネゴ達へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事