1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

街頭でバッタリ

2009-07-17 17:43:46 | 友人の記録
昨日は、お昼から福岡に行く用事?があって、自宅から高速バスの停留場まで歩いてたら、突然の雨。
傘を持っていなかったボクは「ありゃま、こりゃま」になって歩を早めていると、バス停近くの交差点の広くなった歩道に黄色の軽自動車が一台止まっていることに気が付いた。
その広い歩道には廃業したガソリンスタンドの壁があって、こないだまで我がKMMリーグの横断幕が掛けてあったんだけど、現在は、諸般の事情により友人木原稔のポスターがズラリ。
黄色い車の傍らには、黄色いポロシャツが二人と白シャツに濃紺スラックス姿の大柄な男が居た。

大柄な男は友人木原(衆議院議員)だった。

「オオ~、なんしよっとや、こんなところで・・・」双方が言った。

「ちょっと、オレ、今から福岡に行くとなんよ、ちょっと悪いけど、ここでオレに会ったことは誰にも言わんどって・・・・」

「オレは、今から街頭演説・・・、ワ~、雨ヒドッ、車乗っとこう・・」

雨宿りのため、遠慮無く新車に乗せてもらった。

雨はしばらくして止んだ。

テレビ取材クルーと新聞記者らしき人物が現れた。

「早めに始めるけん、バスが来るまで聞いていってよ。」

「おう、了解、了解」

ごめん、最後まで聞かずに・・・。



雨宿り



演説準備



演説開始 ニコニコ



おおっ、カメラ目線!



「ありがとうございました!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りに追加 | トップ | 平均値 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友人の記録」カテゴリの最新記事