1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

ガンバレ!山ちゃん!

2006-10-27 11:41:57 | 仕事の記録
納品が無事に済んだから、デスク周りの片付けなんぞして、朝からダラダラとハッキシ言ってヤル気ナシモードだ。発注先から質問電話が何本かあったけど、それを軽くいなしたら、もう、ホントにヤル気(仕事する気)がなくなった。

どうせ、午後から休みをとって県PTA大会の準備にいかなくちゃいけないし、今日はたいして仕事はできないから、ヤル気ナシモードで十分なのだ。

一方、同僚で身長178cmの山ちゃんは、阿蘇の国道変状調査の件で、ナニヤラ、早朝から慌ただしい。加えて、芦北の親戚のおじさんが昨晩亡くなったとかで今夜は通夜に行かなくちゃならなくて泣きっ面にハチ状態なんだ。んで、「葬儀用のシャツを何年かぶりに着てみたら、首が太くなって入らないんすよぉ」なんてぼやいてたら、奥さんから「クビのサイズはいくつ!」なんてTELが入ったもんだから、ボクらは慌てて、現場で使う金尺を使ってクビ周りを計ってやったら、山ちゃんは「オオ!イテテテテ」状態になってしまった。ようやくクビ周りは42cmくらいってことが判明して、奥さんにTELしたら「忘れるからメールして!」って命令されて、山ちゃんはメゲズニ「よんじゅうにせんちだよ!」ってケイタイに叫んだのも束の間、「ちくしょう、オレは、忙しいんだよッ!」とか毒づきながら、慣れない手つきでメールしたんだ。

そして10数秒後に戻ってきた返事は・・・・。

「○○ちゃんのアタマのサイズとおんなじ」だった。

○○ちゃんとは、7月に生まれた山ちゃんジュニアのことだ!。

山ちゃんは、肩をガックリ落として阿蘇の現場へ向かったのだった。

ガンバレ!山ちゃん!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目が覚めた、けど、また寝る | トップ | 新聞記事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の記録」カテゴリの最新記事