1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

入院したい!

2007-10-01 18:25:56 | 雑談の記録
昨日は運動会だった。
子供の記録はどうだっていい。それよりボクの記録のほうが大事だと思う。

行間からボクの痛みを感じてもらえれば幸いだ。

四年ぶりに一般保護者として運動会を見ることができた。
お気楽だった。だけど、これまで役員をやっていたもんだから知り合いが多過ぎるってのが問題だった。なんでかっていうと、お気楽に話しかけられることが多くて、それにお気楽に応じていて子供の出番を見損なったりしたからだ。
ビデオの総撮影時間は僅か10分だった。

だけど、たった10分になってしまった理由は他にもある。


どこの小学校の運動会にも保護者参加の競技があると思う。
SH小でのソレはここ数年「綱引」なのである。
だから、ここ数年、ボクは「綱引」の審判を務めていた。
だけど、今年は、赤組の競技者となった。

赤組は1勝2敗だった。
三回戦終了時、左手の皮が剥けてしまった。
三回戦終了時、全身に痛みを感じた。
全身から汗が噴き出していた。
ビール飲まなくちゃ!と思った。

飲みすぎた。

ヘベレケになった頃、運動会は終わった。
片付けを手伝った。
ムスメの担任が
「お父さんは束になったテントの支柱をゴリラみたいに持ち上げて投げていたよ」
とムスメに報告したらしい。

アルコールが抜け始めた頃、激しい痛みを全身に感じ始めた。

朝が来た。
うめき声を出さないと体を動かせない状態だった。

この痛み、若かりし頃、歌舞伎町のボッタクリ風俗でボコボコにされたときの痛みに匹敵する。

入院したい!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジたちの呟き | トップ | バカじゃぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事