1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

バカじゃぁ~

2007-10-02 17:28:00 | リトルリーガーの記録
就寝直前になってカミさんに湿布を貼ってもらおうと自分の腰を触ってみたら、右側の腰がポッコリと腫れ上がっているのにビックリして2度目のギックリ腰を起こしそうになった。
カミさんはボクの腫れ上がった腰を見て一言。
「バカじゃぁ」


本来なら、10月になれば気温も下がり、現場への道中も窓を開けて秋風を楽しんだりできるんだけど、如何せん30°を越える真夏日にエアコン無しでは生きた心地がしない。オマケにギッキリ腰の痛みがカーブや振動の度に襲ってきて額にアブラ汗がにじむってアンバイなのだ。
夕刻、現場からヒーヒー泣きながら帰宅した。
だけど、昨日は月曜日。キッズソフトの日なのである。

こないだ、リョー坊との間にこんなヤリトリがあった。
「おとーさぁん、今度の大会に出れんかったら悲しかぁ、まだちゃんとした試合に一回も出たことなかもん、出れんかったら悲しかぁ」
「ぬしゃなんば言いよっとや、なんが悲しかや。今度の練習試合とかでピシャッと結果ば出せばよかったい。そんためにはどうすればいいか、それだけのことた!」


リビングに入ると、ボクは体をソファに沈めた。
やおら近づいてきたカミさんがボクを見下ろしながら言った。
「大丈夫とね。リョー坊が心配しとるよ。」
「しらんっ!・・・ひ・ひ・ヘェックしょん(グギッ)、・・イテテテテ・・」
「バカじゃぁ」
カミさんは離れていった。
リョー坊が入れ替わるようにして近づいてきた。
「おとーさぁ~ん、だいじょーぶとぉ~?」
「だいじょうぶたぁ、ブタブタ、ブヒィー」



グランドには秋風が吹いていた。
照明に集まる羽虫もずいぶん少なくなっていた。

一人ジョギング、一人体操、一人アップ。
リョー坊は淡々とメニューをこなしていった。

だけどキャッチボールは一人でできない。
ボクにはデッドボールだった。

だけど、それは地獄の入口に過ぎなかった。

週末の土日は運動会の準備と本番で、リョー坊はチームの練習に参加していなかった。
それを取り返すことが昨日の練習に求められていた。

『ノック』
この体でどうやって。
既にボクはノックアウトなのに・・。
実は左腕の上腕二頭筋もヒドク傷めていて左手でバットを持つことができなかった。
でも右手で振ることはできた。
打ちたい方向に打つことなんてできない。
でも、それがかえってヨカッタかもしれない。

途中、イレギュラーしたボールがリョー坊の顔面を襲った。
目から涙が流れていたけど、口鼻から血は流れていなかった。

休憩無しの死のノックは20分続いた。

ベンチに戻った二人は両端に別れて腰を下ろした。
リョー坊は息を切らして泣いていた。
ボクは筋肉を切らして泣いていた。
だけど、リョー坊は5分もたたないうちに、グランドに転がっているドングリを拾い始めた。
だけど、それも数十秒のことだった。
我に返ったように「バッティング、バッティング」と言いながらティースタンドを運び出すために倉庫に向かって駆けだしたのだった。


話しは変わるけど、今、チーム保護者会の副会長をしている。

大会出場の手続き等を手伝うことがある。

先週、監督から子供には教えないで下さいと言われてメンバー表を手渡された。

リョー坊の背番号は『8』になっていた。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院したい! | トップ | 巨人ファンではありません »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-01-12 19:48:07
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する

コメントを投稿

リトルリーガーの記録」カテゴリの最新記事