Hirai Net Blogs

ヒライのサッカー中心のWEB LOGSです。

ふるるで、忘年会!

2008年12月21日 | 舞鶴ふるるファーム

そば交流会の後、その夜に、星のふるる村の忘年会がありました。
Dsc01672 宿泊用のコテージを会場としまして、新しくメンバーに入られた方を囲んで、自己紹介やお話に花が咲きました。

星のふるる村の二年目となるこの一年、いろいろな行事や倶楽部活動を無事終えられることを喜びました。

星のふるる村で、会食の会をすると、いつも、ごちそうが並びます。
いろいろなお宅からおいしい料理やおいしいお酒を持ち寄り、食べ比べ、飲み比べができるからです。自家製のキムチやお酒の方では、ビールにワイン、純米酒に麦焼酎と堪能しました。

Dsc01674今回のメインは、大阪の方々がつくる、立浪部屋風のちゃんこ鍋でした。
ダシにゆず酢を入れて、すりごまと青のりをふりかけます。

Dsc01675 中の具も盛りだくさんで、鳥とエビとカキとつみれと豚とあげとハマグリ、そして白菜、ネギ、ゴボウ、とうふ、糸こんにゃくでした。上品なお味でした。
お安い会費の中で、アイデアを絞って、すごいごちそうでした。

Dsc01681 そして、途中でビッグなサプライズが、ふるるファームからありました。
レストランの料理長、副料理長が、レストランの夜の部の前に来てくれて、にぎりをその場でにぎってくださいました。
みんな、もう、感激です。おいしかったです。

Dsc01677 夜遅くまで、楽しい話が続きました。

二次会は、その場所で続けて、テレビにカラオケをつないで、みんなで歌いました。

楽しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。