いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

昨日の続き11

2008年07月29日 | Weblog

鷺草の季節になりました
何度も栽培を試みましたが、越年に失敗しました

 

昨日の続き11

全体では変化が好く見えないので、部分をお見せしますね

顔の変化が見えて面白いと思います

 

赤が入ると、幼い感じになります

 

昨日と比べて、一寸明るくなりました

明日はどんな感じになるか、お楽しみ

 

 
人気ブログランキング ←こちらをクリックしていただくと     
ポイントが加算されます。皆様の応援を励みに、
毎日の更新を心がけています。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもよろしく

ホームページ(すずらんの広場)へも、お寄り下さい

花くらぶの玩具箱にもどうぞ

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文字の色もきれいですね (croko)
2008-07-29 23:51:51
東京の豪雨、大変ですけど、停電は大丈夫ですか?
雨が少ないと仰ってたのに、すごいことになりましたね。
昨日の大阪は数時間のことでしたのに?

色が融和しましたね。
少しの黄色で、一目の赤で、大きくイメージが変わる。
面白いです。
返信する
るん♪ (あつこ♪)
2008-07-30 01:23:49
初めまして。
先ほどは、ご訪問ありがとうございました。
とってもステキなブログですね。
自分でいろいろ作るのが大好きなので、
見ているとワクワクしてきちゃいます♪
鷺草。
横浜の実家で父が育てています。
本当の鷺みたいで、いつも驚かされます。
極楽鳥と極楽鳥花もそうですが、
どうしてこんなにそっくりな鳥とお花が存在するのでしょうか。
不思議ですね。。
また、寄らせていただきますね。
返信する
 (谷間のゆり)
2008-07-30 11:04:05
crokoさんへ
ウクライナ刺繍の魅力は、一目で印象が変わる事なんです。これからも変わりますよ。
返信する
鷺草 (谷間のゆり)
2008-07-30 11:08:50
あつこさんへ
お父様が、鷺草を作っていらっしゃるとか、羨ましいです。近くのたまご屋さんが、沢山咲かせていますが、今年は未だ開花していません。
お隣の世田谷区の花なんですよ。我が家は目黒区です。
返信する

コメントを投稿