いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

ウクライナ模様のブックカバー

2009年02月05日 | Weblog

ぼけの花も花屋さんでは、ひしめいて咲いています

 

 

 

昨日刺し終わったブックカバーです

偶々覗いた、ニューヨーク在住のお若いブロガーの方が

クロスステッチをしたブックカバーを作っていらっしゃるのを拝見して

刺激されて刺し始めました

簡単な模様なので、コマーシャルの間に刺しました

 

新書サイズと文庫サイズを作りたいと思い

寸法の長い新書サイズを先ず刺して・・・・

 

文庫サイズを後からにしました

こうして置くと、2種一緒に仕立てられるので

好いと思います

 

今日の午後はこのブックカバーの仕立てと

アイデアが纏まったら、スモッキングのバッグを

仕立てたいと考えていますが????

 

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろまり)
2009-02-05 18:20:13
コマーシャルの時間も有効に過ごしていらっしゃるのですね!
私など、その時間は何もせぬまま非生産的!
いけませんね~ちょっぴり反省しています。
スモッキングのバッグ、どのように作られていくのでしょう~♪
完成が大いに楽しみです。
返信する
Unknown (CROKO)
2009-02-05 21:03:59
コマーシャルの時間は、トイレに走ります。
返信する
可愛いです! (mayusan)
2009-02-05 22:48:52
この模様もすごく可愛いですね。仕上がりがとても楽しみです。実は私も今,新書サイズのブックカバーを作成中です。まだ色合わせの段階ですが・・・
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-02-06 16:08:28
◇ぴろまりさんへ
コマーシャルの間に何かをする癖は、洋裁をして居る時につきました。テレビは見たし、仕事は急かれるで
したから。笑



◇CROKOさんへ
同じですよ。それと画面を消してしまうと見たい番組の時間を外しそうな時にも、時計代わりにしてます。




◇mayusanへ
厚手の生地の仕立ては、考えないと手間が掛かってしまいます。
いつも出たとこ勝負なので、失敗も多いです。

返信する

コメントを投稿