いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

ヴァレンタイン・カード

2009年02月04日 | Weblog

我が家のべレンダのチュリップは槍の様に
巻いた葉を5センチほどにのばして居ます

 

 

後十日でヴァレンタインデーですね

何時もイースターかクリスマスシーズンにしか

訪米しないので、

コレクションのグリーティング・カードの中に

バレンタイン・カードは2枚しか有りませんでした

私が行くクリーブランドでは、ヴァレンタインでーには

黄色のバラをプレゼントする人が多いので

黄色のバラの値段が上がってしまうそうです

其れと日本と違うのは、何時もお世話になる

郵便配達の人や新聞配達の子供に

プレゼントの品を上げるのだそうです

其の話を聞いて、祖母がお正月や盆に

御用聞きや、塵集めの人などに

お捻りをあげて居たのを思い出しました。


 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-02-04 16:38:13
私も宅配のお兄さんにあげたときは、かなり動揺していました。

ほんとうに困った顔をしていました。
義理なんですけどね。
返信する
プレゼント (谷間のゆり)
2009-02-04 20:38:44
CROKOさんへ
好い風習は実行しようと、中元の時期と暮、外国旅行から帰った時に、「子供騙しだけれど、一口」と、夏はジュースのミニ缶や頂き物のおすそ分け(菓子など)相手に負担にならない程の物をあげています。
ポケットに入る位の物です。
何時だか、トランクを届けてくれた人に、買ってきたチョコをあげたら、「この前も頂きました」と喜んでいました。不審な顔をした人には、「祖母から習った習慣です」と言ってあげると安心しますよ。
返信する

コメントを投稿