いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

色付きティッシュペーパー

2008年09月18日 | Weblog

珍しい色の萩の花です

 

昨日は目白の帰り、渋谷駅から目黒区の総合庁舎に行く為に

バス停に並んでいました

直ぐそばで、有名金融会社広告のティッシュを

配っていましたが、バス停からは一寸離れていました

そのティッシュ配りの男性が、バス停に並んで居る人に

何か話しかけて居るのが見えましたが

関係ないと入って来るバスを眺めていましたら

肩を叩かれ、ティッシュを渡されました

仕事熱心な人と思い受け取り見ると

鳥の模様が目に入りました

何気なく隣に並んで居るお嬢さんを見ると

牛の模様のティッシュを携帯電話で撮って居ました

どうも模様違いを貰われた様です

其れにティッシュの色は黒

広告も目立つ事を色々考えているものだと感心しました

牛の模様も面白かったです

ティッシュに色を付けて有るのを初めてみました

 

展示会に飾る作品の整理をして居るときに出てきた

スノードロップの刺繍です

デンマークの、ゲルダ・ベングドソンさんの図案です

大分前にゲルダさんの花のシリーズを刺繍しましたが

このスノードロップが間に合わず

出来上がったのは、展示会が済んでからでした

揃いの額縁は用意して有ったので

額に入れてしまって有ったので、11月の会には飾れそうです

 

  
人気ブログランキング ←こちらをクリックしていただくと     
ポイントが加算されます。
お役に立つ記事をと心掛けて、毎日更新しています。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもお忘れなくよろしく

ホームページ(すずらんの広場)へも、お寄り下さい  

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2008-09-18 15:05:41
私は移動するにはほとんど車です。
だからティッシュを貰うことはありません。
でも、こんなティッシュなら貰ってもいいな。
黒いティッシュペーパー、オシャレですよ。
一時ブームで、限定品を買ったことがありますけど、口元を拭くのに勇気が要りました。染めてあることが気になりますね。
黒いメン棒は必需品です。

11月の会には沢山の作品が出るのですね。
行きたいです。 でも無理です。
返信する
デンマーク刺繍 (のん)
2008-09-19 10:22:49
ベングトソンさんのデザイン、大好きです♪
前に刺した物を飾っています、普段は存在を忘れるぐらいなのですが、時々フッと眺めます。
いつ見ても、何年たっても見飽きないですね♪

スノードロップもなんて可愛いんでしょう!
額も布の色もとてもよく似合って癒される作品ですね^^
返信する
黒いティッシュ (谷間のゆり)
2008-09-19 11:37:09
CROKOさんへ
同感です、何となく再生紙の色を隠す為の色ではないかと思い、多分埃拭きか、食べこぼしを拭くくらいでしょう。
返信する
ベングドソンさん (谷間のゆり)
2008-09-19 11:40:16
のんさんへ
ベングドソンさんが好きで、5冊ほど買い込んで有ります。クリスマスの模様も有りますよ。
返信する

コメントを投稿