いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

ブレード模様サンプル

2009年09月26日 | Weblog

ピンクのシンフォリ・カリフォス
長い名前を覚えるのは、得意なのですが
覚えるのに、苦労しました

 

 

 

 

昨日のブレードの続きです

左側まで刺し終わった時の写真を撮り忘れました

オレンジだけを刺し終わった時点では

オレンジの色の選択を間違えたと思いましたが

 

グリーンを刺し終えて、ホットしました

オレンジの明るさをグリーンが押さえてくれて

可愛い模様になりました

カラー・コーディネイトの面白さですね

 

続いてブレードを刺し始めました

此の模様は、クリーブランドの

ウクライナ美術館のコレクションからの物ですが

カラフルな模様です

 

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-09-27 09:22:13
いまだに優柔不断なんですが
カラフルなものとモノトーンとどちらも好きなんです。
いち子先生の作品の影響は大きいですよ。
ウクライナらしい刺繍を見せていただいたかと思うと
昨日のような、赤1色で刺した鳥の刺繍

どちらも私の編みたい病に拍車をかけてくれます。
アイデアだけ盗んでます。ほほほ
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-09-27 11:21:46
CROKOさんへ
昔優柔不断だった私ですが、色々経験して少し進歩しました。
はっきりしたカラーに慣れたのは、ピサンキのお陰です。
アイデアはどんどん盗んでください。
魅力のないアイデアは盗まれないと、言ってくれた人がいました。
返信する

コメントを投稿