いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

金色のカヌレ????

2009年09月15日 | Weblog

珍しい色の鶏頭です

 

 

 

昨日嬉しい物が2点届きました

1点は、プレゼント用に友人に注文してあった

ビーズワックスのキャンドルです

注文品は、包装して有るので中の色が見えないのですが

色褪せして居るからと、おまけに入って居た

金色のキャンドルが沢山

ケーキと間違えそうなカヌレ形が可愛いので

御紹介しますね

芯を入れる前のものですが

色褪せして居るとは思えない色です

 

真横からです

友人はテレビが御縁で知り合った方で、

蜜蝋キャンドルの作家さんです

 他にも色々なキャンドルを手作りしていらっしゃいますし

弟さんが、養蜂家のお父様の跡を継いで、

美味しく珍しい、ハチミツを売っていらっしゃいます

興味の有る方は此方を御覧下さい

キャンドルの事だけでなく、色々な行事のお知らせの

御案内もあります

 

 

2点目は、ユキ・パリス コレクションの

展示会のお知らせと、招待状です

招待状は余る程北のですが

会期が17日からなので、このページで

御希望の方を募る時間が無いのがざんねんです

 

 

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします    

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-09-15 20:52:24
鶏頭、いいですね。
関西には回ってこない色ですね。

ところで、カヌレというのですか、こんな形のキャンドルなら使わずに取っておいてしまいますね。
いろんなものが届くんですね。

ユキ・パリス コレクション
目の保養ですね。
返信する
Unknown (なな)
2009-09-15 22:24:53
はちみつたっぷりのおいしそうなカヌレですね。
食べられないのが惜しいです

蜜蝋とユキパリスさんの展示会案内の色が
鶏頭と同じなのですね
このような色の鶏頭は初めてみました
返信する
ほんとうに (mayusan)
2009-09-16 01:48:42
本当にカヌレのようで美味しそうです!

ユキパリスさんのコレクションは行かれるのでしょうか? 
私も日本に居たら絶対に見に行きたかったです。 
どのような内容であったか,また教えていただけたら,と思います。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-09-16 17:54:37
◇CROKOさんへ
電車で3駅ほどの所にカヌレの美味しいケーキ屋さんが有るのですが、中々買いに行く時間が無いので、せめてキャンドルでもと思いプレゼント用に注文したら、売り物にならないからと、色褪せしたキャンドルがおまけに付いて来て感激して御紹介した次第です。




◇ななさんへ
ユキパリスさんの展覧会は、一寸覗いてみようと思っていましたら、松屋の催事部から招待券が届いたので、思いが通じたのかと近くの友人は誘う事が出来ましたが、何分にも展示会は明日からでざんねんでした。
今年の鶏頭は形が良いです。
今日の目白教室でも小振りのオレンジを使っていました。



◇mayusanさんへ
ユキ・パリスさんの招待券は何枚の頂いたので、お近くでしたら、お送りできたのにね。
ニューヨークでは無理ですね。
チラシが有るので、後日お送りしますよ。
返信する

コメントを投稿