いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

生徒さんの作品

2009年09月16日 | ウクライナ刺繍

薄い緑の花を咲かせて居たビバーナムが
こんな赤い実をつける事を知りませんでした

 

 

 

 

日曜日の生徒さんの作品をお目に掛けますね

ブレード模様のサンプルです

 

この模様は大人の雰囲気ですね

実物で見ると焦げ茶の部分が濃い紫に見える

不思議な模様です

 

月に一度のレッスンなので、

次のレッスン日までの間の、宿題を済ませた後の時間に

HPの作品を御覧になってコピーなさった作品です

巾着に仕立てられるそうです

 

 

 

 

 

先日もお知らせしましたが

20日の午前10時5分からの

NHKラジオ「歌の日曜さんぽ」の料理の時間に

私の料理が放送されます

10時15分頃になると思います

お暇があったらダイアルを合わせてみて下さい

 

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします    

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-09-17 11:24:47
この番組
NHKラジオを検索してみましたが、
残念・・・関東だけのようです。

返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-09-18 12:26:10
CROKOさんへ
残念ですね、折角私の美声?を聞いていただけると思っていましたのに。
返信する

コメントを投稿