いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

何ができるでしょう???・・・・・

2009年03月13日 | Weblog


去年大きなさくらんぼが生って居たので、花を楽しみにして居ましたが
今日散歩の時に花が咲居ているのを見る事が出来ました

 

昨日は材料が整わず有り合せの材料だけで

一寸遊びました

 

これは何でしょう

 

 

近くで見ると

 

 

目の粗いチュールで出来た物です

今日足りなかった材料が整いました

これから作業に取り掛かります

明日はどんな風に成るかお楽しみ・・・・・・

 

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろまり)
2009-03-13 22:10:24
さてさてチュールを使って何が出来るのかな?
楽しみにしていますね~!!
返信する
他所の家の花は、、、。 (紡ぎ暮らし)
2009-03-13 22:13:36
谷間のゆりさん家のさくらんぼは大きくてきれいですねー!
うちのは実も小さいです。佐藤錦なのに。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-03-15 11:40:05
◇ぴろまりさんへ
チュールはコサージュの大きさを作る為に使います。
お値段を安く抑える為の手段です(笑)




◇紡ぎ暮らしさんへ
佐藤錦にも大きいのと小さいのとあるのですね。お味は如何ですか?
以前大小交ざった佐藤錦を頂いた事がありますけれど、其のときは味に変わりはありませんでしたよ。
現在我が家の近くで2本さくらんぼの成る木を確認して居ますが野鳥のご馳走になっています。

返信する
お手入れのせいです (紡ぎ暮らし)
2009-03-15 20:27:18
うちのさくらんぼが小さいなどと不足を言ってはいけませんでした。
花が咲いた時と実がなったときにだけ目を向け、あとはホッタラカシでは大きくなれというほうが無理ですものね。
お味はなかなかよろしゆうございます。
返信する

コメントを投稿