いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

リボンとマジックテープ

2009年03月14日 | Weblog

毎年楽しませて呉れるご近所の白木蓮の木が
去年延びた新しい枝に沢山花を付けました

 

昨日の続きです

注文してあった、綺麗な赤のサテンリボン

これから作る物は?

 

これは関係のない物ですが、安価なリボンなのでついつい

気を許して買ってしまいました

少しだけは予定が有るのですが、

これから使う場所を考えなくてはいけません

 

此のリボンを纏めてあったテープはマジックテープです

接着材は着いていないのに、重ねて折っただけで、ずれないのです

外してみては、試しましたが、何度繰り返しても同じです

私だけが知らなかったのかも知れませんが?

面白いテープです

昨日は、今流行のカラー・マスキングテープを買ってきました

荷物が今日届くので、明日お目に掛けますね

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろまり)
2009-03-14 14:19:40
ひなげしさんのところは、不思議な玉手箱がいっぱい!
何が出てくるのかなあ~と、いつも目を光らせていますよ~^^
梱包用のテープは本当にびっくりするような便利なものが多くなりましたね。
進化について行くのがやっとの私です(笑)
返信する
進化 (谷間のゆり)
2009-03-15 11:19:23
ぴろまりさんへ
テープの様な物は、知らずに居ても問題は無いのですが、最近ブログのサーバーの進化に時々悩まされます。
今まで右に有ったものが左になったり。送信する前の数字を入れるのを忘れると送信されなかったり。1回ではすまなかったり・・・・其の度にPCに文句を言っています(笑)

返信する

コメントを投稿